外国かぶれ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

私は外国好きです。

なぜかご縁もあります。意図せずだから強みなのかもしれない。


フランス アメリカ スイス イングランド ドイツ イタリア


一番最初の海外旅行は2才の時。アラスカに行きました。覚えてないけども。


次は4~5才。母の仕事で海外10カ国くらい半年かけて転々としました。

アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、スイス、ケニア、、、

その時、父がその頃の仕事の関係でケニアにいたので、ケニアで会ったっけ。


次は15歳。ホームステイに行きたいと両親に言ったら、父が俺も行きたいと言うので

家族全員でサンフランシスコへ。


それから20才。ことごとく落ちたリクルート活動。

最終的に受かった所は1か所。何となく受けた外資系だった。

英語?全然しゃべれませんでした。TOEFL 350点くらいだったんじゃないかな。

OL時代も結構海外旅行したな。


次は26才。結婚と同時にロサンゼルスへ。2年半居ました。

行ったころは英語が喋れず、ほとんど鬱に。Friendsだけが楽しみだったなー。

友達もいなくて、超辛かった。後半は楽しかったですけどね。

この頃、さすがに英語が分かるようになって、TOEFLが805点になった。


最後が31歳。ロンドンへ。ホメオパシーの勉強です。2年いました。

ロンドンでイギリス人にお前の英語はEnglishじゃなくてAmericanだ!と

言われて、バカにされたんだろうけどうれしかった(笑)


イギリス America" Canada"


こんな感じ。

昨日ダンナが意味不明に怒ってて、私も疲れてたのに余計に疲れて。

そんな時のストレス解消は、オリンピックと海外ドラマ。


がっつり全部見るものもあるけど、ちょこっと見たい時にはGyaoで。

無料だし。デスパレートとかiPadで見ます。

→Gyao!

また海外行きたいなー自由の女神