桜の季節が終わり、

今年は早くも、フジの花が咲き始めています。

 

 

江南の前飛保町にある曼陀羅寺公園では21日から、

こうなん藤まつりが予定されているのですが、

早咲きのカピタンフジが早くも、満開。

 

 

例年よりも、2週間ほど早いのではないかと思うのですが、

六尺藤、九尺藤の花房も、長く長く伸びつつあって、

藤棚の下は、本当に芳しい香りが漂っています。

 

 

紙面でもご案内していますが、尾北ホームニュースは

4月22日土曜日に、曼陀羅寺公園で写生大会を行います。

 

コロナ禍で3年中止となり、4年ぶり。

幼児や小学生の皆さんを始め、

中高校生や大人の皆さんも、参加いただけます。

 

フジの花やボタン、

曼陀羅寺をはじめ、塔頭、記念碑、池やステージショーなど、

さまざまな画材がありますよ。

 

 

写生大会についての詳細は、紙面をご覧くださいね。