6月も、もう終わり。

早いですね。

 

コロナのせいにしたくないけれど、

やっぱりコロナのせいでしょうね。

 

春がすぽっと、抜けている感じがします。

 

今年は、子どもたちの夏休みが短縮予定ですから、

それもまた、ずいぶん違った夏になるでしょうね。

 

私たちも、お伝えできる情報が例年と大きく違ってきていますが、

皆さんに興味関心を持っていただける、

地域の話題を提供していきたいと思っています。

 

そして、中日こどもウイークリーでは、

7月から紙面リニューアルが予定されているんですね。

 

 

これは先日の中日新聞で紹介されていたものですが、

ちらりと見るに、大人っぽい雰囲気になっているように思います。

 

デザインも一新されるようです。

 

難しいニュースを分かりやすい言葉と図解で子どもたちに。

 

目まぐるしく変わる世界の様子、社会の今を伝えてくれる、

今まで以上に、子どもたちが理解しやすい紙面になるんですね。

 

みなさん、お楽しみに。