台風10号の進路が気にかかりますが、

多くの方は、お盆休みに入られたのではないかと思います。

 

弊社、尾北ホームニュースは

8月13~15日まで夏季休業となりますので、

実質、明日10日~15日までお休みとなります。

 

情報提供はファックス、メールでは、随時受け付けています。

 

さて、今日は朝から、

小牧市にある誉高校の専用野球場へ…。

 

そうです。

わがエリアである犬山市出身の選手がいらっしゃるのに加えて、

監督も犬山市の方。

 

地域新聞ゆえ、

エリア関係者のみのご紹介となりますので、

そこはご了承いただきたいのですが、

今日は朝から、浜松から遠征していらした高校と練習試合のようでした。

 

早くも来季を見据えた練習が始まっています。

 

専用グラウンドは、緑に囲まれた自然豊かなところで、

朝から監督のノックの快音が響いていました。

 

生徒の皆さんはとても礼儀正しくて、

あいさつはもちろんのこと、椅子まですすめてくださいました。

 

監督と犬山出身の選手のコメントは、

今月末でのご紹介です。

 

また、中学生の全国大会の話題、

高校生のインターハイ優勝の結果などが届いています。

 

さらに、スポーツの夏であるのと同時に、

さまざまなコンクールや入賞の報告も届いています。

 

合わせてご紹介していきますね。