東海地方、梅雨明けしました晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

今年は雨が少ないことから、

すでに夏が始まっていた気分あせるあせるあせる

 

…これから本格的な夏ですか…ふぅ。

 

さて、今日のニュースで、

今年の訪日外国人数が紹介されていました目

 

日本政府観光局(JNTO)によると、

今年6月の訪日外国人数は、6月として過去最高の234万6500人目

 

1月からの累計も過去最高です目

 

訪日観光客と言えば、

わがエリアには、観光都市の犬山市がありますキラキラキラキラキラキラ

 

今週金曜日の紙面では、

犬山市観光協会の広報誌が掲載されますベルベルベル

 

国内、国外からの観光客誘致に力を尽くす

観光協会の取り組みが紹介されています音譜音譜音譜

 

日ごろ、出掛ける、迎え入れてもらう立場として見ている観光地を、

来ていただく、迎え入れる立場の取り組みから見てみると、

とても興味深い発見があるんです合格合格合格合格合格

 

是非とも紙面をご覧いただいて、

その取り組みを知っていただけたらと思いますビックリマーク