今日は、予報通り、午後から雨雨

気温も低いですね。

 

今日は私たちの地域では、

新成人による成人の集いが行われました合格

 

新成人の皆さん、おめでとうございますクラッカー

 

若い皆さんのアイデアや創造力、バイタリティーを、

地域のまちづくりやイベントなどに生かしていただきたいと思います。

 

近年は、新成人による集いの企画、運営が行われていますので、

自分たちで集まって企画、運営したこの機会を、

地元で活動するきっかけにしていただけたらと思います。

 

さて、今年も受験シーズンの到来。

 

来週、14、15日には、江南市の北野天神で、

筆まつりが行われます。

 

まちおこしとして1964年に始まったお祭りで祭

15日の14:30からは、大筆奉納行列が行われます。

 

長さ約4m、重さ50kgほどの大筆を御所車に載せ、

中央公園から北野天神社まで引き回します。

 

幼児から厄年の大人らが一緒になって練り歩くお祭り。


学問の神様でもあることから、

多くの絵馬合格祈願の受験生でにぎわうんですよ。

 

名鉄江南駅から東へ徒歩2分ほど。

北野天神の筆まつりへお越しくださいね。