びっくりした! | 『営業は台本が9割』営業ニガテな起業家も成約率80%のコツ!

びっくりした!

びっくりした!

 

先日、ある国内生保のセールスレディの方とお話ししていて、「うちの営業所では、提案書を出して『では、1週間後に結果を教えてくださいね。』というやり方をやっていました!これって、間違っているんですか?」

とお聞きしました。

 

「逆に、よく、そんなやり方でやってこれましたね!びっくりです!」

 

見込客が時間を取れないのでしたら、商談を複数回に分割する必要がありますが、金額提示をしたらその後は「即決」が基本です。

 

見込み客の購買意欲は一気に下がるからです。

 

即決営業・クロージングの7つのコツを以下にまとめました↓