ビルトイン・ガレージのある風景 | 住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

名古屋で自然志向の本物の輸入住宅を造りたいと思って、カナダから外壁用レンガ、ドライウォール用資材、バスタブ、キッチン・洗面キャビネット、水栓金具、自然素材等を輸入しているビルダーです。環境・アレルギー・アトピーの症状に配慮した家づくりを目指しています。

ビルトイン・ガレージのある風景


新しいお客様が是非見せて頂けないかということで、
5年前に建てさせて頂いた愛知県大府市にあるレンガ積み外壁
輸入住宅 N邸にお宅拝見をさせて頂きました。

久しぶりにお伺いさせて頂きましたが、いろいろご自身でも
手を入れられて、上手に住んで頂いているようです。

ご用事もおありだということでしたから、30分程度の
お時間でお願いしておりましたが、少し時間オーバーを
してしまいました。

こちらのお宅は、全館空調を入れていますが、この猛暑の中
28度の設定温度で外とは全く別世界の快適空間となって
いました。

普通だったら、涼しいは涼しいんだけど、少しの我慢が
必要な温度ではあるのですが、そういう感じは全くない
んですねぇ。これが不思議なんですよ。

やっぱり、本物のレンガ積みの外壁や高性能な輸入サッシの
効果が相当あるんでしょうねぇ。

あと、仕事が忙しくてなかなか車も触れない状況という
ことでしたが、ちゃんと手入れされた状態で静かに
ガレージに並んだ愛車たちがありました。

ビルトイン・ガレージは、この強い日差しや風雨から
車を守ってくれますから、お出掛けの際でも車内の温度を
気にせず乗れるのがいいですね。

さて、皆さんもガレージ付きの輸入住宅は如何でしょうか。

こうしたデザインの建築をご希望の方は、ご相談下さい。

<作品紹介>: 3連ガレージの大人のレンガ積み ~N邸~