ドライウォール・コーナー材を出荷します | 住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

名古屋で自然志向の本物の輸入住宅を造りたいと思って、カナダから外壁用レンガ、ドライウォール用資材、バスタブ、キッチン・洗面キャビネット、水栓金具、自然素材等を輸入しているビルダーです。環境・アレルギー・アトピーの症状に配慮した家づくりを目指しています。

ドライウォールコーナー材


知り合いのアメリカ人のドライウォーラーが、自身の現場で
使いたいということで、在庫の施工用の資材を分けてあげる
ことがしばしばある。

彼は、関東でも関西でも依頼を受ければどこにでも行くという
フットワークのよさを持っています。

さて、今回は既にドライウォール用のパテ(コンパウンド)や
テープ、ブルノーズ用のコーナー材(壁の角を丸くする材料)や
パラペイントの下塗り用プライマーを出荷したのだが、
プラン変更があったらしく、追加の資材が欲しいという
依頼があった。

そこで、現在発送の準備をしているのが、写真の部材です。

ブルノーズ用のコーナー材15本とL字のアングル・トリム材
を20本、用意しました。

ブルノーズ用のコーナー材は、私たちもよく使う材料なんですが、
L字のアングル・トリムは石膏ボードの小口をきれいに納める
為の材料ですから、日本では滅多に使う人はいないんです。

たまたま昔何かに使うかも知れないということで、輸入しておいた
材料だったんですが、役に立つとは思いませんでした。

それにしても、本当にうちはいろいろ訳の分からない資材が
ありますよね。

マニアックなところは、こんなことからも分かりますか?

私たちの考えや建築に共感され、施工を希望される方は、
ご相談下さい。