昨日は、いろいろ営業が忙しかった | 住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

名古屋で自然志向の本物の輸入住宅を造りたいと思って、カナダから外壁用レンガ、ドライウォール用資材、バスタブ、キッチン・洗面キャビネット、水栓金具、自然素材等を輸入しているビルダーです。環境・アレルギー・アトピーの症状に配慮した家づくりを目指しています。

$住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド-名東区 I邸 プラン


爆弾低気圧が去った昨日でしたが、まだまだ強い風が
吹いていましたねぇ。

昨日は、スタッフの松葉が、とあるお客様のプランの打合せ。
お昼頃に帰ってきましたが、多少の修正を掛けるだけで
ほぼこれでいこうということになったらしい。

今日から見積もり作業に入っていますが、アナログで細かく
積算していきますので、少々お時間が掛かります。

でも、ここまで来るのに、何度プランを書き直したことか。

松葉、お疲れ様でした。3年以上のお付き合いでしたね。

その午後、電話で以前からホームメイドに興味を持って
頂いている方から久しぶりに電話を頂きました。

最近、オープンハウスの案内が来ないので、どうしているか
といった様子伺いでした。まだ土地も決まっていない方ですが
こうして連絡頂けるのは有難いですねぇ。

さて、そうしている間に、飛び込みで一組お客さんが
いらっしゃいました。

他社でお話を進めていらっしゃるという。レンガ積みと
ドライウォールの両方を完璧に施工出来る輸入住宅屋は、
名古屋では私のところだけというお話をさせて頂きました。

まあ、ブログをご覧頂いていたようですから、分かりますよね。

私も人の案件を無理に引っ張る気はありませんから、よく
皆さんでお考えになってからお声を掛けて下さいということと
その時は覚悟を決めて頂かないと、お互い時間を無駄にする
だけですからともお伝えしました。

どうなるか分かりませんが、家づくりは一生のことでしょうから
誰とどんな家づくりをしたいのかが決まれば、自ずと答が出る
と思います。

いや~、いろいろありますねぇ(笑)