キッチンに付けると、こうなります | 住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

名古屋で自然志向の本物の輸入住宅を造りたいと思って、カナダから外壁用レンガ、ドライウォール用資材、バスタブ、キッチン・洗面キャビネット、水栓金具、自然素材等を輸入しているビルダーです。環境・アレルギー・アトピーの症状に配慮した家づくりを目指しています。

$住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド-Country Kitchen Sink(2)


昨日、洗面用手洗いシンクとして紹介したキッチン・シンクを
本当の用途であるキッチンに組み込んだ状態だと、こんな感じです。

デカイですよねぇ。

何だか、理科室の実験用みたいです。

蛇口の台座の部分までシンクの立ち上がりがあるので
水はねも安心ですし、この深さもなかなか魅力的です。

あとは、キャビネットやカウンターをどうシンクにすり合わせるか。
そこが手間・暇が掛かるところです。言ってみれば、輸入住宅
ビルダーの腕の見せ所なんでしょうね。

特に、陶器が丸くなっている角の部分なんかは、綺麗に
納めるのが大変です。

でも、こんなのがキッチン・キャビネットに付いていたら
遊びにいらしたお友達の女性は羨ましいでしょうね。

ホームメイドなら、フレンチ・カントリーやアーリーアメリカン、
大正ロマン、昭和レトロも実現します。

あとは、皆さんのセンス次第ですよ。