ドライウォール下地、完了! | 住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

名古屋で自然志向の本物の輸入住宅を造りたいと思って、カナダから外壁用レンガ、ドライウォール用資材、バスタブ、キッチン・洗面キャビネット、水栓金具、自然素材等を輸入しているビルダーです。環境・アレルギー・アトピーの症状に配慮した家づくりを目指しています。


住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド-アーチの壁



以前構造むき出しの時にご覧頂いた大きなアーチ。


ドライウォールの下地施工が完了したら、こんな感じに
なりました。



住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド-アーチの壁2



こういう仕事をするには、たくさんの石膏パテと
たくさんの職人の手間が必要ですが、やっぱり
やったらやっただけのことはありますね。


エッジが丸くなった開口部は、地中海のしっくい壁の
建物を連想させてくれます。


これから、ここにPARAで色を塗っていく訳ですが
仕上がったらきっとソフィスティケーティッドな
雰囲気になると思いますよ。


また、同じアングルで定点観測のようにご報告しますので
お楽しみに。