知多のKさんから頂きました。 | 住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

名古屋で自然志向の本物の輸入住宅を造りたいと思って、カナダから外壁用レンガ、ドライウォール用資材、バスタブ、キッチン・洗面キャビネット、水栓金具、自然素材等を輸入しているビルダーです。環境・アレルギー・アトピーの症状に配慮した家づくりを目指しています。

そろそろ仕事も終わりかと思ったら、突然のお客さん。

外も暗くなってきたのに誰だろうと思ったら
先日、知多市でおうちを建てさせて頂いたKさん夫婦では
ありませんか。

お昼にも一度いらしたそうですが、今日は
社員総出で日進のY邸のサッシの取り付け、
電気配線の打合せに出掛けていたもんだから
再度夕方にいらしてくれたそうな。

Kさん、大変お待たせして済みませんでした。

さて、Kさん。ニコニコしながら、「これ作りましたので
差し上げます。」って言って、タオルを広げた。



住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド-タオルとパン_YK



おっ、これは、何と私たちが建てさせて頂いたおうちの
デザイン・プランではありませんか。

そのコメントには、ちゃんと私たちの社名とホームページ
のアドレスまで掲載してくれているではありませんか。

すっごく、うれし~~~~いぃ!!

ほんと涙ものです。

大切に事務所の壁に張らせて頂きます。

そして、美味しいパンも差し入れに持ってきて
頂きました。有難うございます。

そのお返しと言っては何ですが、まつRが見つけてきて
くれたKさんの愛車「リビエラ」の年式違いのミニカーを
差し上げました。

さすがにリビエラ好きとあって、すぐに分かって頂け
喜んでもらいました。

ほんとKさん夫婦はいい人たちです。
阿吽の呼吸でお互いを尊重し合えるこういう関係って、
業者とお客さんという関係を越える、同志って感じが
しますよね。

商売って、本来こうあるべきだと思います。
やっぱり、「ビジネス」なんて冷たい言い方が日本に
入ってきた時から、おかしくなったのかなぁ。

ほんと、いい一日でした。感謝