ログハウス Y邸の撮影 | 住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

名古屋で自然志向の本物の輸入住宅を造りたいと思って、カナダから外壁用レンガ、ドライウォール用資材、バスタブ、キッチン・洗面キャビネット、水栓金具、自然素材等を輸入しているビルダーです。環境・アレルギー・アトピーの症状に配慮した家づくりを目指しています。

今日は、昼から忙しかったぁ~。

 

dakkoをお供にキビ団子を持ってお出かけでした。

いや、撮影の手伝いをしてもらう為に、キビ団子ならぬ

中華料理のランチをおごったのだった。

 

それから、秩父通りにある勉強会の後輩の会社に行って、

デジカメ1眼を借りてから、北名古屋市のTatsuさんのところへ。

 

そう、マイミクのぬまきちの家の確認申請が

下りてきたので、その原本をもらいに行ってきた。

 

いや~、許可が下りるまで長い道のりでした。

勿論、北名古屋市までの道のりも長い。

 

それから、ようやく春日井にあるY邸へ。

 

会社を出てから、既に3時間が経過してました。

 

で、家の中へ入ると、いや~きれいにしてますなぁ。

 

普通、小さな子供が3人もいると、こんなにきれいには

できないのに、やっぱできた奥さんです。

 


Y7416


アイランドになったセンターキッチンも

完成した時のままでした。

 

Yさんの会社で製作したステンレスカウンターと

白いキッチンキャビネットとが、美しいコントラストを

描いているでしょ。

 

ほんと、アメリカンナイズしているというか、

カナディアンナイズというか、やっぱ輸入のキッチンは

かっこよろしいなぁ。

 

お供のdakkoは、手伝いをそっちのけに奥様と

おしゃべりでした・・・トホホ。

 

でも、無事撮影も終了し、いざ会社へ。

 

写真をたくさん撮ったから、ムービーにする時

写真を選ぶのが大変かも・・・。

 

まっ、乞うご期待ってとこか。

 

で、途中お供の猿が、のどが渇いたというので

うらびれた喫茶店に。

 

店構えからして、相当VANに拘りのある茶店らしい。

 

中は、VANのポスターやグッズであふれていた。

 

守山にもこんな店があるんだねぇ。

 

で、撮ったのがこの写真。

 


VAN



さすがに店の中で撮るのはいやらしかったが

なんとトイレの中もVANだった。

 

すっげ~、徹底してるぅ。アイビー小僧には

たまらんだろうなぁ、と思いつつホットをチビチビ

飲む桃太郎と猿。

 

何でも拘りがあるって、楽しいねぇ。