変えようという心が大事? | 住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

名古屋で自然志向の本物の輸入住宅を造りたいと思って、カナダから外壁用レンガ、ドライウォール用資材、バスタブ、キッチン・洗面キャビネット、水栓金具、自然素材等を輸入しているビルダーです。環境・アレルギー・アトピーの症状に配慮した家づくりを目指しています。


村上さんの本



昨日、勉強会主催で筑波大学名誉教授 村上和雄氏の

講演を聴きに行った。

自転車通勤の疲れからか、若干眠かったけど

話は面白かった。

私たちは、宇宙が出来てから138億年かけて

出来上がった生命らしい。

この間、一度も絶滅したり、淘汰されたりしなかったから

今、生きている。

う~ん、確かにそうだ。

彼曰く、そんなことが起こるのは、1億円の宝くじが

10万回連続で当たるよりも、もっと確率が少ないそうだ。

私たちは、そんな選ばれた存在なんだから

138億年の秘められた才能や能力を発揮できるように

努力すれば、ものすごいエネルギーを世の中に

与えることができるんだって。

普通、遺伝子の95%は、OFFの状態。

そのうちの10%をONにできれば、ノーベル賞も

夢ではない。

・・・・そうなのかなぁ~?

病気だって遺伝子をONにすれば、治るらしい。

糖尿病の人に、吉本のお笑いを見せると

血糖値が大幅に下がるそうな。

要は、お笑いでONになる。

いつも笑っているような生活を心掛ければ、

糖尿病にはならないってことか?

いつも前向きに生きて、世の中の役に立って

それを嬉しいと思える生活ができると

きっと、まわりも変わるし、自分も変わる。

世界が変わるってことなんだろうなぁ。

こういうことって、苦労して困難を乗り越えないと

分からんだろうなぁ~。

この人の本が出てるそうだから、皆さんも読んでみたら?