秘密基地、潜入~ぅ!! | 住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

名古屋で自然志向の本物の輸入住宅を造りたいと思って、カナダから外壁用レンガ、ドライウォール用資材、バスタブ、キッチン・洗面キャビネット、水栓金具、自然素材等を輸入しているビルダーです。環境・アレルギー・アトピーの症状に配慮した家づくりを目指しています。


ラクラ倉庫



昨日、またしても仕事をサボって?ぬまきちの

お誘いでお出かけしてしまった。

ほんと、仕事してんのかい?

でも、場所は岐南町。笠松競馬場の少し北。結構、遠い!!

実は、彼の会社はフリーペーパーのラックを

設置・配布をしているんだけど、そこは岐阜での

集積地(拠点)になっている倉庫なんだな。

広さが約53坪あるそうだから、うちの倉庫兼事務所より

ひとまわり大きい。(上は、倉庫内の写真)

その一角に四角い部屋を作って、秘密の実験が

行われている。(上の写真の左側)



ラクラ看板




その実験室の名は、楽蔵(らくら、その看板の写真)。

私もその実験に参加させて頂きました。

土をこねたものを、クルクル回る怪しい機械で形にする。

なんと、それを素手でするではないか。結構やばいぜ!

でも、土をこねるのは、小学生の時みたいで結構楽しい。

で、出来上がったのが、この写真。




陶芸作品



焼きそばにはもってこいの皿と、抹茶茶碗ができました。

まだ、釉薬かけて、焼かなきゃいけないけど

最初にしては、いい感じ。

1日500円でやれるそうだから、皆さんもいかが?

何故か、私が宣伝してる~ぅ!