バイトバトン | 住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

名古屋で自然志向の本物の輸入住宅を造りたいと思って、カナダから外壁用レンガ、ドライウォール用資材、バスタブ、キッチン・洗面キャビネット、水栓金具、自然素材等を輸入しているビルダーです。環境・アレルギー・アトピーの症状に配慮した家づくりを目指しています。

トロントの空港



来ちゃったバトン。 では、少しだけ書きますね。

1.今まで何種類バイトやった?

  う~ん、最初はガソリンスタンドだったかな。それから、コンサートの警備員、

中統テストの監督官、引越し屋、ケーキ職人、錦のスナックのチーフ、

そんなとこでしょうか。

 長くやったのは、ケーキ職人と錦のスナックのチーフ。

それぞれ1年以上やったかな?頂いたお金は、一人旅の旅費とバイクに

消えました。

2.初めてやったバイトは何?

  ガソリンスタンド。でも、当時主流だったFRの車は、FFの車と

ブレーキペダルの位置が違ってて、足を踏み間違えてぶつけたことがありました。

あんときゃ、無免許だったからなぁ・・・・・(涙)

3.一番長く続いたバイトは?

  ガソリンスタンド 高校から大学まで2箇所でやった。

4.思い出に残っているバイトは?

  やっぱり長くやったバイトかな。ケーキ職人は、結構店に出せるくらいまで

上達したかも。そこのおっさんが、酒好きで仕事が終わるとショットバーに連れてって

くれた。勿論、自腹です。そこで、ストレートの味を覚えたかも。

それと、酒の種類や名前も。

スナックは、人間模様があったなぁ。自分自身には何もなかったんだけどね(笑)

5.バイトでの失敗談をどうぞ

  さっき話したぶつけた話くらいかな。それ以外は、結構そつなくやってました。

6.バイトをきっかけに今でも仲良くしてる人はいる?

  今は、誰もいないかな。もう20年も前の話ですから・・・。ちょっと淋しい。

7.変わったバイト経験があればどうぞ。

  別に変わったバイトだと思わんけど、コンサートの警備員かな。

当時たけのこ族だった沖田ひろゆきの時は、すごい若い女の子が山のように

来てたな。あと、クイーンのコンサートもやりました。会場の通路に立ちながら、

自分も楽しんでました。でも、これ程長く愛される存在になるとは・・・・。

8.やってみたかったバイトは?

  別にないかな。何でも楽しんでやってました。

9.バイトの面接に落ちたことある?

  ないなぁ。私も結構、受けがいい方だった。まじめそうに見えたと思います。

いや、まじめでした!

10.最後に、普段の生活において役に立ったバイト経験はありますか?

  やっぱ、社会経験でしょ。それ以外にないね。

11.このバトンを回したい5人をどうぞ

   と言ってもよく分かりませんので、読者の皆さん、バトンをどうぞ(笑)