コンロ上におきっぱなしになるフライパンや鍋を納める!キッチン整理ビフォーアフター | 毎日がうまく回るお片づけと掃除

毎日がうまく回るお片づけと掃除

ホームラボは、ホッとできるおうち作りをお手伝いします。部屋が片付かない・掃除がうまくできないとお悩みの方のサポートをいたします。

家を整えると自然と家事が楽になり、毎日がうまく回り出す!
あなたの、『何かに追われる毎日』をもっと楽にしたい
家事らくプランナー藤井あや子です。

 

今回は、キッチンコンロ下収納の整理収納サポートの、ビフォー・アフターレポートです。

クライアント A様 30代女性 1歳児のママ
「お鍋やフライパンがいつもコンロ上に出しっぱなし。全てを収納に納めたい。」というご要望です。

キッチンコンロ下の観音開きタイプの収納です。

※モニター様に付き画像掲載許可を頂いております。

毎日保育園の送り迎えとフルタイムの仕事で忙しいA様。
ガスコンロの上には、よく使うフライパン類をだしっぱなしにしてしまうそうで、スッキリ収納に納めたいとのご希望です。


Before ガスコンロ上


Before コンロ下収納



一見モノが入る余裕がありそうなのですが、すでに設置済みの収納ラックや、蓋立てにうまく納められないそうです。元々、収納用品に興味があるA様らしいお悩みかもしれませんね。


After ガスコンロ上


・・・写真が手ブレで見にくくてごめんなさい。 すべて収納に納めることができました!

After コンロ下収納


よく使うフライパン・鍋すべて入りました!
 

「全部入りましたね!!」のA様の言葉にホッと一安心です。実は、奥側に色々モノが入っていました。それらを移動したり処分したり、判断しました。収納ラックは少し配置を変えて、入れるものの並びを変えれば納まりましたね。

 

蓋は蓋たてを使わず、A様宅の場合、それぞれ蓋となべとセットにするほうが納まりがよく、このような形となりました。蓋たては、観音開きタイプの収納だと逆に邪魔に感じるときもあります。

旗以上、今回ご利用頂いたのは、「整理収納サポート」です。

乙女のトキメキ我が家が掲載された本が乙女のトキメキ
づけやすさと家事ラクを生む整理&収納のコツ124 』

単行本(ソフトカバー) – 2016/10/28 文化出版局編 (著)



●自分で片付けを効率的に進める自信がない。

●プロのアドバイスのもと、短期集中でお片づけを終わらせたい。
●引っ越し前後など、片付けのタイムリミットがある。

というかたは、個人宅サービス【整理収納サポートサービス】
をご利用くださいませ。



 

にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ