自分に似合う服を知ってクローゼットをスリム化 | 毎日がうまく回るお片づけと掃除

毎日がうまく回るお片づけと掃除

ホームラボは、ホッとできるおうち作りをお手伝いします。部屋が片付かない・掃除がうまくできないとお悩みの方のサポートをいたします。

先日、「骨格スタイルセミナー」というセミナーに参加してきましたラブラブ


なぜ参加したかというと、去年行われた整理収納フェスティバルのお楽しみ抽選会で、収納王子ことコジマジックさんが、私の番号を引き当ててくれたのでーす!


その、賞品がこのセミナーへの参加券でした!


普通に参加すると1万円するセミナーに無料で参加させて頂きました。コジマジックさんそして賞品提供してくださった、骨格スタイル協会に感謝感謝ニコニコです。


はてさて、その骨格スタイルセミナーとは、ざっくりいうと、自分に似合う服装スタイルを教えてくれて、洋服選びや、アクセサリー選びに悩まなくて良くなるというセミナーです。


詳しくはこちらをどうぞ

骨格スタイル協会「骨格スタイルセミナー」

http://www.kokkaku.jp/seminar.html


着てみたいけどなぜか似合うものに出会えない服とか、デザインが好きで買ったのに自分にいまいち似合わないシックリこない服、、、ありますよね。その原因は骨格にあった!!ってかんじでした。


これにそって、クローゼットもスリム化できますね。



参加されている方は、色々な業界からいらっしゃっていて、年齢も幅広く面白かったです。


骨格タイプの診断には、骨格(骨の形・構造)に加え、肌の質感や、贅肉の付き方、筋肉の付き方ハリ具合なんかも、みるそうです。


私は講師の方にボディタッチしてみてもらったとき、モモ筋が張ってますね!といわれ、職業病では。。。と思いたかったけど昔からだ~ショック!。さらに、ヒップラインが高いですね!とか、もしかして左ききですか?とかいわれ、いろんな意味でズバズバきました!!


というわけで、①ストレート②ウェーブ③ナチュラル、の3タイプに分類されるのですが。

(詳しくは協会HP見てみてくださいネ)


私は、ストレートタイプ!でしたぁ。(正直予想通りだったネニコニコ



長年、トライしては玉砕され続けた、ウェーブタイプのゆるふわファッションは一生着るなと言われた気分だぁガーン。。。まー諦めるの遅いよとの声が聞こえてきますが、だってゆるふわ女子ファッションしたいんだよ~~~!(身長166センチ大柄がなにいってるー!)


やっぱり私は、クールビューティーで頑張らねばと心に決めたのでした。


このセミナーについてまだまだ語りたいところなのですが、今日はここまで!



もしかしたら、自分のタイプが分かるかも診断はこちらですよ。

骨格スタイル協会「まずは自分の骨格スタイルを分析」

http://www.kokkaku.jp/stylecheck.html



今日も私の雑談にお付き合いくださりありがとうございました!!