胃カメラって大変なのね | 毎日がうまく回るお片づけと掃除

毎日がうまく回るお片づけと掃除

ホームラボは、ホッとできるおうち作りをお手伝いします。部屋が片付かない・掃除がうまくできないとお悩みの方のサポートをいたします。

本日、健康診断に行ってきました。


最近サボっていた健康診断、今年は初めて胃カメラなるものをやりました。


いやー、つらいですね。


胃カメラ。


こんなに辛いとは知りませんでした。


前半は、オエオエ言ってしまいましたが、後半は意識を遠くに飛ばすことに努め、

どうにか乗り切りましたショック!



そして、先生から言われたのが・・・・



慢性胃炎・萎縮性胃炎叫び




その時は、よく耳にする病名だし、あーあるあるってかんじで

「はぁ~そうですか~」って感じで流していたのですが、

ネットで調べると結構心配になっちゃうものですね。。



とりあえず、ピロリ菌の検査をしてみるそうです。


(ピロリ菌の検査で流血する、自分の胃を画面で見て、また意識が飛びました汗。)



私の胃は大丈夫なのだろうか。

だんだん健康診断が怖くなる年齢になってきました。


血液検査・尿検査などひっかからないといいなと、心から願います。。


封筒開けるのは、家族におねがいすることにしまっすビックリマーク