体心魂の調和をはかり

健康で自分らしく生きるお手伝い

MotherTreeの荒川 美由紀です

 

 

今日は2023/6/9に配信した

メルマガを一部加筆修正して

お届けしたいと思います。

 

 

関東地方も梅雨入りしましたね。

 

この時期、湿気で体調を崩しやすい方は、

「脾臓」のケアをおすすめします。

 

そして、湿気で手荒れや主婦湿疹が

悪化する方はSepのレメディーがよいですよ。

 

先ずはセルフケアを試してみて、

改善しないようでしたら相談会に

お越し下さいね。

 

 

ホメオパシーホリスティックセルフケア

基礎講座 2023がスタートしました!

 

 

 

 

基礎知識を最初にしっかり理解して、

ホリスティックなセルフケアを身につけること。

 

そして、基本キットのレメディーを

日常で使いこなせるようになっていただく。

 

そんな基礎的な講座です。

 

 

まだ、二回目の講座を終えたところ

なのですが、やっぱり基礎知識って

大事だな〜と感じているところです。

 

 

私が日頃、当たり前のように

思っていた事も、敢えて言葉に

してお伝えすると、

 

みなさんのハッとするポイントは

それぞれですが、そういうことか〜

と腑に落ちて理解が深まるようです。

 

 

ご質問の中で、これ、みなさんにも

シェアしておいた方が良いかな

ということを今日はお伝えしたい

と思います。

 

image

 

 

【ご質問】

 

①サポートチンクチャーの使い方について、

どのくらいの期間続けたら良いのか?

 

 

②相談会のレメディーと、

サポートチンクチャーの違いについて

 

 

これについての回答をシェアしますね!

 

 

ホメオパシーの商品って、今やたくさん

あってどれをどんな時に使えば良いのか

わからない方も多いのでは無いかと思います。

 

 

このご時世のなかで、機敏に対応し、

色んな用途に合わせたサポートチンクチャー

が次々と作られています。

 

 

それはほんとうに有難いことなのですが、

多すぎても使いこなせないということも起こります。

 

 

まず、基本知識として!

 

 

■砂糖玉のキットのレメディーなどは、

急性の症状のセルフケアに適しています。

 

 

 

■マザーチンクチャーは、

薬効のある植物酒で臓器療法といって、

肉体に直接働きかけ臓器を癒し強化する

もので、慢性疾患には不可欠です。 

 

 

 

■ティッシュソルトは、

細胞に必要なミネラルを整えてくれるもの。

 

 

 

 

レメディーは、自己治癒力を触発して

治す力をパワーアップさせて

かかりきらせることが得意分野です。

 

 

しかし、レメディーによって

自己治癒力が触発されても、

臓器が弱っている場合、排泄力が

足りずに治癒まで時間がかかって

しまうことがあります。

 

 

炎症が起きているときは、

細胞がたくさんミネラルを消費します。

 

 

ミネラルが枯渇すると体は消耗するし、

排泄もスムーズにいかず長引いてしまいます。

 

 

ミネラルはバランスが大事で、

多すぎてもダメ、少なすぎてもダメなのです。

 

 

そこをちょうど良い状態に整えるのが

ティッシュソルト。

 

 

マザーチンクチャーは、植物ミネラルが

豊富で臓器をケアしてくれるもの。

 

 

臓器を強化することで排泄力も

底上げされて治癒力もアップします。

 

 

セルフケアでも、これらを合わせて

ホメオパシーをご活用することをお勧めしています。

 

 

これらがひとつにコンビネーション

されたものが、サポートチンクチャーです。

 

image

 

 

ある目的に合わせて、マザーチンクチャー・

ティッシュソルト・レメディーが数種入っています。

 

 

ちょっと、わかりづらいネーミングですが、

症状や目的に合わせたタイトルが付いています。

 

 

日本では薬事法があるために、

こういう事に効果がありますよ等

うたえないからなんですが…

 

 

 

①のご質問のサポートチンクチャーの

使い方について、どのくらいの期間

続けたら良いのか?

 

 

についての回答は、例えば

咳が出ていてなかなか治らない…

 

という場合は、キットのレメディーだけで

対処するのでは無く、その症状に適した

サポートφHaiを一緒に摂ったり、

サポートφKikanshiをとることをお勧めしています。

 

 

とる期間ですが、サポートチンクチャーは、

一瓶とりおえるまで続けて下さい。

 

 

すぐに効かないからといって、

やめてしまわないでくださいね。

 

 

今出ている症状も、土台には

慢性的な問題があって出ている

ケースがほとんどです。

 

 

なので、この土台を治療しながら、

今ある症状のレメディーを摂っていく

のがベストです。

 

 

ホメオパシーは根本からの

治癒を目的としています。

 

 

なので、一足飛びに改善することは

あまり期待できません。

 

 

今ある症状だけが治まれば良いという

考え方の方には向いていないと思います。

 

 

けれど、時間がかかってでも、

根本から治癒したい、心も体も晴れやかに

健やかに毎日を過ごしたい、という方には

とてもお勧めします。

 

 

 

 

②のサポートチンクチャーを摂ることと、

ホメオパシー相談会を受けることの違い

についてはこんな風にご説明しています。

 

 

ドラッグストアで例えるとするならば、

サポートチンクチャーは総合感冒薬で、

ホメオパシー健康相談会のレメディーは、

医者の処方箋。

 

 

ある症状や器官に対して、

大体の人が当てはまる症状の改善に

合わせてつくられたのがサポートチンクチャー。

 

 

その方のピンポイントの症状で

組み合わせてつくるのが

ホメオパシー健康相談会のレメディー。

 

 

もし、一定期間セルフケアを試してみても、

いまいち改善を感じられないという時には、

ホメオパシー健康相談会をお試し下さい。

 

 

相談会では、クライアントさんの

今いる段階とクライアントさんが

今表している症状に合わせた

オリジナルなレメディーをおつくり致します。

 

 

また、相談会では60分のお時間の中で

お話を丁寧にお聴き致します。

 

 

相談会を受けただけでも、心がスッキリして

良くなった気がすると仰る方は多くいらっしゃいます。

 

 

迷ったらぜひ一歩を踏み出してみて下さい。

 

 

考えるより行動することで変化は生まれるものです。

 

 

 

ホメオパシー健康相談会のお申し込み

 

ご予約はこちらから

 

クライアント様のお声

 

 

 

 

ですが、日頃からホメオパシーで

セルフケアし続けて行くことも、

結果的には土台の底上げにつながっています。

 

 

薬で抑えることと、

かかりきらせることには

大きな違いがあるのです。

 

 

慢性的な疾患はしっかりと

相談会にかかって取り組んでいき、

日頃のケアはセルフケアしていくのがベストの道です。

 

 

お問い合わせやご質問はこちらからどうぞ

 

 

 

前回メルマガに書いたのですが、

継続することも大事ですが、

えいっと新しい世界に

一歩を踏み出すことも大事ですよね。

 

 

このどちらの力も「脾臓」との

関わりがあるんですよ。

 

 

脾臓のケアぜひお勧めします!

 

 

 

それでは、今日もお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

良い1日をお過ごし下さい。

 

 

image

 

メルマガのご登録は無料

体心魂の調和を整えて 本来の自分を取り戻して 輝いて生きようの購読申し込みはこちら