幼い子供のような目で

世界を見ることができたなら・・・

 

 

 

 

 

 

うちの庭で育てている苺は、そろそろ終わりを迎えています。

 

 

プランターでの有機栽培で、これだけとれたのは初めてです。

 

 

上の写真は、初収穫の時のもの。

 

 

「わぁ~・・・」って心がときめきました♡

 

 

 

 

 

花が咲いた時も。

 

 

 

 

たくさんなるといいな~って期待して。

 

 

 

 

 

 

 

受粉を手伝ってみたりもしたけれど

ほったらかしの方がいいことを体験から知った。

 

 

 

 

 

毎朝、庭を見に行くのが楽しみで仕方なかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、赤くなっているかな?

 

 

何個とれるかな?

 

 

 

 

こんな大きいのがとれる日もあれば、、、

 

 

 

 

 

 

 

ふたつだけの日もあったり。

 

 

 

 

 

 

 

豊作の日は、朝から取れたて苺を食べれる幸せに浸る。

 

 

甘酸っぱい苺や、あま~い苺がある。

 

 

それを、一つ一つ味わって食べるんだ。

 

 

 

 

苺を見つけた時の「わぁ~・・・」っていう感じ。

 

 

子供の頃になにか宝物を見つけた時とおんなじだ。

 

 

苺は毎日そんなトキメキをくれた。

 

 

子供の頃は、毎日が新しかった。

 

 

同じ景色なんてものはなくて、全てが新しく映った。

 

 

 

そんな目で世界を見ることが出来たなら

 

 

しあわせはいつもここに在る事に気づく。

 

 

 

誰の中にもいる内なる子供は、それを見つける天才。

 

 

その子に光をあてて元気にしてあげよう。

 

 

その子の瞳がキラキラ輝きだすよ。

 

 
 
 
7日間のインナーチャイルド癒しと自分の感情との付き合い方メール講座をお届けしています。

【インナーチャイルドセルフヒーリング講座】自分の感情との付き合い方の購読申し込みはこちら

 

 

 

 

たくさんの恵みをありがとう♡

 

 

 

 

庭は私にとっての秘密基地。

 

 

ワクワクとトキメキを育てていく場所。

 

 

次は何を育てようか。。

 

 

 

 
 
■ノアのご提供しているメニュー■