どうもー

 

新潟・テラピ屋のかさはらでっすうさぎ

 

 

打つ前に考えてみよう予防接種<ダイジェスト版>

 

無事に終了しまして、もう一週間も経ってしまった滝汗

 

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!

 

 

途中、うちの破壊神の乱入があったり

 

内容つめこみすぎて、あれもこれもそれも

 

お伝えし忘れたり、大反省ですーチーンチーンチーン

 

すみませんでした。。。

 

 

うーーーむ、次回からはどうするか、、、宇宙人くん

 

 

image

うちの、名前も書いていない予防接種予診票つづりも持参しました(笑)

 

 

ご参加くださったみなさまのアンケートのご紹介です~

 

 

アンケート内容:
1. この講演会に参加しようと思ったきっかけは?
2. 申し込みをした理由や、決め手になったことは?
3. 実際に参加してみてどうでしたか?
4. 今後聞いてみたいテーマはありますか?
5. 勉強会を知ったきっかけ(サイトなど)

6. ご感想などお聞かせください

 

 

=====

 

1. 予防接種のことを詳しく知り、

自信をもって受けない選択をしたかったので。

2. 予防接種推進ではない講座は

珍しいと思ったので。

3. 毎回予防接種を受けるか、受けないか考えることが

ストレスでしたが、やはり打ちたくないなと思うことができました。

4. 子育てで健康にすごすコツ(フッ素、砂糖、

ステロイド、などとの付き合い方)

5. 粟原さんのブログから

 

=====

 

1. 予防接種の色々な話を聞いたことがあり、

自分で知っておきたかったため

(kite-meのブログで開催を知りました)

2. インフルエンザウィルスの予防接種に「???」で、

子供には打ちたくなかったから。

3. ワクチンの中身を知れて、とても良かった。

4. ホメオパシーの中身に興味があります。

5. ブログ

6. ワクチンのこまかい内容まで知れてよかったです。

今後の参考になりました。

 

=====

 

1. 予防接種のことをもっと知りたかった。

kite-meのブログを見て。

2. 打たない選択をしたときの周りへの対応も知りたかった

3. 改めて勉強になったこともあり、よかったです。

4. アトピー、アレルギー

5. kite-meのブログ

6. 資料もいただいたので、家でみてみたいと思います。

 

=====

 

1. 息子がアレルギーや持病があって

子どもの為に少しでも知識をつけたくて参加しました。

2. ちょうど1歳半健診のときに保健師さんに

予防接種のことをつつかれたので。

3. 自分の中で確信してたことがおとしこめて良かったです。

4. 腸内環境、リーキーガット

5. ブログ、Facebookページ

6. 子どもを連れていきましたが、こころよく受け入れてくださって

良かったです。話もとても聞きやすく参加してよかったです。

 

=====

 

1. よくない、身体に負担がくることは知っていましたが、

感染したら…の気持ちの方が強く、娘に打たせていたので、

もっと深く知識を知りたかったので参加させていただきました。

2. 自分自身も、予防接種で具合が悪くなる方なので

しっかりと中身を知りたいと思いました。

3. まず情報を知って、その上で選択していくことの大切さを知りました。

打つ、打たないの二択で考えず、とても考えさせられる内容でした。

4.

5. ブログ

6.

 

=====

 

1. 子供の病気の事やワクチンの事をもう少し

しっかり勉強したくて受けさせていただきました。

2. ワクチンを打たないときの他の人に言う

逃げ道的な言い回しなども教えてくれるというのが

すごく決め手になりました。

3. すごく色々勉強になりました。ありがとうございます

4. レメディーをもっているのですが、どの時に

どれをどう使ったらいいかを教えて欲しいです

5. Facebookページ

6. 本当に楽しい時間をありがとうございました。

また参加していろいろ勉強していきたいです。

よろしくお願いします。

 

=====

 

 

予防接種を打つことに悩まれている

 

ママさんたちが増えてきたのは、

 

わたし個人的には嬉しいなぁとお願い

 

 

でも、やっぱり病気が怖くて…とか

 

旦那さんに、家族に理解してもらえなくて…とか

 

状況もひとそれぞれだと思います

 

 

今回のおはなしが、予防接種をどうするかの

 

ひとつの判断材料になっていたらいいな

 

 

予防接種のこともカラダのことも

 

今後もおはなし会を開催していこう~ルンルン

 

 

…の前に、破壊神の預け先確保だな…(遠い目)

 

 

 

 

流れ星

 

 


 

 

”治るカラダづくり”を自然療法でお手伝い 自然療法のサロン テラピ屋

 

facebook テラピ屋 Facebookページ いいね!
メルマガ テラピ屋メルマガは こちら

instagram Instagramは こちら

LINE LINE@は こちら

ツイッター Twitterは こちら

 

テラピ屋*メニュー

新芽ホメオパシー:健康相談会は こちら

にじ~ホメオパシー:セルフケアサポートは こちら

好フェイシャルリフレクは こちら ←お休み中

足の裏ニューロフットは こちら ←お休み中