「さて、ということで!」 | 福元直子の「ちょっと元気になるブログ」

福元直子の「ちょっと元気になるブログ」

研修講師・フリーランスアナウンサー福元直子が
仕事や暮らしの中で日々出会う
素敵な人・もの・できごとを自由につづる、
読む人も書く人もちょっとだけ元気になるブログです。

こんにちは!福元直子です。

 

話すこと、伝えること、ほめること、応援すること。

ジャンルを問わず、「声とことば」の仕事をしています。

↓下に自己紹介があります。よろしければご覧ください。

 

どんなに気を付けていても

かかってしまうんですね、コロナ。

 

現在は自宅療養しつつ

今日からオンラインでできるものは仕事復帰しております。

 

多方面にご迷惑をおかけしたものの

気づかされたことも多く、

これはこれで意味のあるできごとでした。

 

リポートをする時や

ラジオのフリートークで、

 

「さて、ということで」

 

という言葉を使います。

 

場面が変わったり、

雰囲気を変えたり、

次の話題に行くときだったり、

編集点の場所だったり…

 

便利な言葉です。

 

コロナ感染で経験した

痛みや恐怖や自宅療養や酸素飽和度やキャンセル、

労わりや心遣いや思いやりや愛などなど。

 

人生初めての経験をたくさんして、

怖さも感謝も、

今はまだ

うまくそれを言葉にできません。

 

なので、

この言葉をつぶやきながら

現場に戻らせていただくことにします。

 

さて、

ということで♪

ただいま戻りました♪

 

読んでいただきありがとうございました。

 

また明日♪

 

 

 

☆仕事の情報を発信していきます。

インスタグラム

 

☆講座などのお問い合わせもできる

LINE公式アカウント
友だち追加  

 

流れ星自己紹介はこちらからご覧ください流れ星
①声の仕事        ②企業研修     ③ほめ達!認定講師
株式会社Licht