聞かせてもらう幸せ | 福元直子の「ちょっと元気になるブログ」

福元直子の「ちょっと元気になるブログ」

研修講師・フリーランスアナウンサー福元直子が
仕事や暮らしの中で日々出会う
素敵な人・もの・できごとを自由につづる、
読む人も書く人もちょっとだけ元気になるブログです。

こんばんは!福元直子です。

 

話すこと、伝えること、ほめること、応援すること。

ジャンルを問わず、「声とことば」の仕事をしています。

↓下に自己紹介があります。よろしければご覧ください。

 

 

今日は、

思いがけなく濃いごいとした時間が続き、

自分が関わっている人の

色々な気持ちを聞くことができた一日になりました。

 

迷ったり不安になったり焦ったり。

 

それは本気で欲しいものがあるからだと思います。

 

「直子さん、もうCAにはなれないよ」って言われても

「そりゃそうですよ~年齢も体重も視力も無理無理~わはは」

と笑い飛ばせるけど、

「直子さん、講師の才能ないですよ」って言われたら

2年くらい凹むに違いない。

 

本気だからこそ頑張っているし、

頑張っているからこそ迷ったり不安になったり焦ったりする。


今日は色々な人の様々な思いを聞きました。

へ~と聞いているだけなのに、

突然、

「ああ、そうか」

と何かに思い当る。

そんな瞬間に立ち会うことができました。

 

ん?、私、何も言っていませんけど?!

「そうか、そうですよね。ありがとうございます!」って。

 

何だよ~今からカッコいい事言おうと思っていたのに(笑)

 

結局

聞くことが一番勇気づけになるのかもしれない。

そして聞かせてもらえた私も幸せになる。

ささやかでも誰かの役に立っていると思える。

 

本気の人を応援する、

そんな幸せを改めて感じることができました♪

 

 

 

お時間があれば

ぜひこの後もお読みくださると嬉しいです(^^)

 

☆ここからはお知らせです☆

10月26日19:00~

ほめ達!入門編を

オンラインで開催します♪

お申込みはこちらをクリックしてください♪

↓     ↓      ↓     ↓

読んでいただきありがとうございます♪

また明日!

 

♪現在募集中の対面講座です♪

 

~写真をクリックしていただくと詳細ページのリンクへ飛びます~

 

①リビングカルチャー俱楽部鹿児島「話す・聞く」レッスン

どちらも無料体験も行っています。お気軽にご参加下さい♪
  

 

流れ星自己紹介はこちらからご覧ください流れ星
①声の仕事        ②企業研修     ③ほめ達!認定講師
株式会社Licht