芽吹いた種と出会う | 福元直子の「ちょっと元気になるブログ」

福元直子の「ちょっと元気になるブログ」

研修講師・フリーランスアナウンサー福元直子が
仕事や暮らしの中で日々出会う
素敵な人・もの・できごとを自由につづる、
読む人も書く人もちょっとだけ元気になるブログです。

平成最後の

(この言葉をつかえるのもあとわずか!使ってみました♪)

セミナーはもちろん「ほめる達人」講座。

 

初めて月に1度の講座を計画。

おかげさまで無事に開催にこぎつけ、楽しみにしてきました。

とても魅力的な方々が参加されています。

 

話は変わりますが、ほめる達人協会には272名の認定講師がいます。

なかでも九州は、全国各地でパワフルに講演やセミナー、企業研修を行う

「ザ・認定講師」と言えるほど素晴らしい

(なぜか私までドヤ顔に)お手本にし、目標にしている先輩講師たちがいます。

 

話は戻ります。

今日の「ほめる達人講座」に参加された方。

少し前に別なところで

認定講師の講演を聞く機会があったそうです。

いたく感動して帰ってきたタイミングで、

リビングカルチャー俱楽部でスタートする私の「ほめる達人講座」を見つけ、

迷わず申し込んだと話してくださいました。

 

その認定講師がまいた種が、

参加者の心の中でしっかり芽吹いて、

出会う事ができました。

とても嬉しく、一方で「よし!しっかりとお伝えしていかなければ!」と気持ちが引き締まりました!

 

初めましての今日。


ええっ!とびっくりするくらいあっという間の時間となり、もっと話を聞いていたいと、後ろ髪をがっちり惹かれながら終了でした( ;∀;)

今から来月が楽しみです。

 

そして年齢に関係なく、尊敬し学び合える認定講師の方たち。

一生ものの出会いにも感謝です。

 

ほめる達人 竹下講師のブログは→こちら