【お知らせ】ほめる達人検定in鹿児島 開催! | 福元直子の「ちょっと元気になるブログ」

福元直子の「ちょっと元気になるブログ」

研修講師・フリーランスアナウンサー福元直子が
仕事や暮らしの中で日々出会う
素敵な人・もの・できごとを自由につづる、
読む人も書く人もちょっとだけ元気になるブログです。

6月2日日曜日、鹿児島市の鹿児島県民交流センターで

「ほめる達人検定3級」を行います!

 

前回の開催が昨年の6月。

この一年、色々なところで講演やセミナーに伺った時に

「検定受けてみたいんです」という声をいただきました。

宮崎や福岡で開催されているけど、やはり地元で受けられたらいいなあ、とおっしゃる方もいます。

 

検定の概要などについては

こちらのホームページ()をご覧いただきたいと思います。

 

職場で、家庭で、地域やPTAで。

時と場合を選ばないのが「ほめ達」のほめる、です。

ほめ達のほめる、は

思ってもいない言葉で相手を気持ちよくさせるものではないからです。

 

 

「自分のことを言われているのかと思いました」

「あれ、私です」「夫と同じ会話をしています」

「部下に同じことを言われたことがあります」

そんな感想を多くいただきます。

 

そして

「やってみようと思います!」「帰ってやります!!」

という感想もとてもたくさんいただきます。

 

仕事に追われ、家事や育児に追われ、

「余裕がないんです」という方にこそ

ぜひ受けていただきたい検定です!

 

 

ほめる達人検定3級in鹿児島

2019年6月2日(日)13:30~16:30

鹿児島県民交流センター研修室

講師 一般社団法人日本ほめる達人協会特別認定講師 福元直子

 

お申し込みはこちらから