豹変する彼女! | 続・リーマンやまむーの超日常

続・リーマンやまむーの超日常

拝見頂きありがとう御座いますっm( _ _)m♪
骨付鶏の販促活動に少しだけ命を賭ける男、新入社員 山村 禅次郎の奮闘記(予定)です。
基本的に会社内での出来事や、プライベートな事を書き綴っていきます。

この記事のつづきの話。







山村 21歳の冬







仕事中に鳴りまくる携帯。



やれやれ、またか。。。



仕方なく電話に出る。







今どこにいるのよ!!もう信じられない!!!mkmk。。。



怒り狂う犬子。



だから、ホントに仕事中なんだってば。。。







付き合いはじめた途端に、犬子の性格は一変した。



周りからは、羨ましがられるほどの美人と付き合うことになったのはいいが、やはり、山村のような下々の者には、少々荷が重かったようだ。



人前で居るときはそうでもないのだが、二人で居る時のわがままっぷり、離れた時の束縛のキツさは尋常ではなかった。



なぜだかわからないが、常に山村の浮気を疑っているのだ。



山村は、そんなにモテる方ではないというのに←







そして、なにより、精神的に病んでいた



泣きだしたら止まらない。



怒りだしても止まらない。



それから、彼女の持ち物には、一般的な女性だと持っていないような物(大量の種類の睡眠薬や精神安定剤とか)が紛れていたのだが、その中でも特に気になった物。







完全自殺マニュアルⅡ



という本。







しかも、ってなんだ。



正直、ひいた。



しかし、それでも、彼女を理解してやりたいと山村は思った。



そういえば、何かのアニメで、



錬金術は、物質を理解分解再構築する科学



だと言っていた。



犬子ちゃんを解明するためにも、まずは理解することから始めるのだ。







と、いうわけでー、完全自殺マニュアルⅡとやらを借りて読んでみる←



首吊り、飛び降り、焼身、毒ガス、特殊



ありとあらゆる自殺の方法が、正しい手順で、成功率、目的、リスク別に完全網羅されているではないか。



ふむふむ、なるほど、こんな方法が、



なんて、納得するわけがないだろっ



こんな物が出回っているなんて、世も末だわ。



なんか自分まで病んできた。



一体こんな物を読んでどうしようというのだ。



どうしようったって、この本から学べることは。。。一つしかないじゃないですか。







し、心配すぎる。。。







結局、努力はしてみたものの、彼女の思想を理解することは出来そうになかった。







最終的には、仕事中に怒り狂って電話をかけてきた時に、







もう知らない!!!さよなら!!!







と、なんだかよくわからない間に、あっさりフラれてしまったではないか。







ハートブレイク山村。







どれだけわがままを言われても、気にしないようにした。



浮気を疑われる度に、いちいち決定的なアリバイを突きつけて説明し、誤解を解いた。



少しでも彼女に時間を作ってあげようと、勤務時間の短い仕事に転職を考えたりもした。







こんなにも犬子のことを考えているというのにっ、これ以上、一体何をどうすればいいのだ。



一体どうすれば。。。



ボクもうわからないよパトラッシュ。。。



恐ろしく落ち込んだ、若き日の山村だった。







と、その時、







体中に電撃を受けたような感覚とともに、ひらめいた名案



人は、追い詰められた状況でこそ、真の力を発揮したりする。







どうすればいいかわからないのなら、わかるようになればいいのだ。







そうだ、







占い師



になろうっと。







つづく










続・リーマンやまむーの超日常

続・リーマンやまむーの超日常

続・リーマンやまむーの超日常

続・リーマンやまむーの超日常

続・リーマンやまむーの超日常