こんばんは。美容家の志田さおりです。

成人式を迎えられた皆様、

おめでとうございます。



私は、早朝5時から成人式を迎えられる皆様へ

順番にご自宅をまわって

メイクアップのお仕事でした。



中でも、とても嬉しかったのは

ラストでメイクをさせて頂きました

こちらの素敵な方♡

{D3C7246C-A780-4D2F-B8F5-8FF602EA79BD}

実は、彼女は高校生の頃

お母様と一緒に

美塾親子メイク教室に来て下さったんです♡


{CC533255-26FC-4073-BD03-80047E46B7DD}

しかも、数年前の教室の日に

私の家のキッチンで、お友達と一緒に

お昼ご飯まで作って、

ご馳走して下さいました。


{699A16AE-DB1B-4A2E-AB59-FC2C6F38BED9}

{ABE669D8-50ED-45E2-9764-09C9F272BFBE}

{3709ACF4-DF78-4314-89FC-5757752647EB}

{C7EDD13D-0E0B-4729-A806-2577146F84AE}

愛情たっぷりで、

本当に美味しくて、美味しくて

感動したのを、今でも忘れられません。


{15FD06BF-0FFC-4A79-BA49-E7E3381D9171}

美塾メイク教室で出逢った

彼女のお母さんは

美塾上級クラスまで修了され、

今現在は、山梨県南アルプス市
JHS認定ハーブインストラクター養成校主宰・
サンクチュアリーハウスオーナーとして

自分らしく素敵なライフスタイルで

大活躍されています。





まだ高校生だったのに

今年から社会人になられるなんて

本当にビックリします。


{553FB0B8-FAB3-4FA2-90A9-5D0372FEA4ED}

数年ぶりに再会した彼女は、

またあの頃とは全然お顔も

雰囲気も変化され、

より大人の女性らしさと

可愛らしさを合わせ持ち、ますます

素敵になられていて、

なんだかとっても嬉しくなりました。


{10D819E1-AB16-48AE-80D8-901DD869A0D2}

成人式という、大切な節目に

メイクをさせて頂けること

本当に有難いです。




私が、成人式やブライダルなどの

大切な節目にメイクをさせて頂くとき、

絶対的に意識していることがあります。




それは、その方の元のお顔が分からないくらい

化粧で誤魔化すのではなく、

流行に流されるのではなく、


何年経っても、ずっと変わらず

この時の写真を

笑顔で見れるメイクをして差し上げること。


その方の本来の美しさや個性が

隠れないように、

らしさが最大限に活かせる

そんなメイクを何より大切にしています。


彼女の魅力は、マトリックスでいう清。


まさに、ナチュラルで爽やか、

そして可愛らしさが加わった魅力なので

眉カットの控えめで、

できる限り、そのままの眉を活かしたい。



素肌がキレイな元々の肌を活かすため

ファンデーションは、頬や全体には塗らず

鼻周辺、目の下など、お顔の中心部分だけ。



さらに、アイシャドウは、

ほとんどカラーのないベージュで

細かい品のあるラメを入れ、

チークはナチュラルオレンジ。


目元を印象的にするため

落ちにくいジェルアイライナーで

ブラウンのアイラインでメリハリをつけ、



長いまつ毛を活かすため

ビューラーは、2個使いで

何度もゆっくり丁寧に上げました。



リップは、ピンクベージュで

グロスは、ピンクで

しっかりした艶を足しました。


彼女らしさが出たなぁと

自分でも大満足♡

とても気に入って頂けた様子で良かった♡



大切な節目の成人の日に

お声をかけて頂き、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。



{8B1643A8-DEED-41AE-84B4-9EB92CE03B67}



自分の成人式や結婚式の写真なんて

ケバすぎて、老けすぎて

誰にも見られないように

しまいこんでいるほど(笑)

きっと、そんな方も多いのではないでしょうか?


美塾のナチュラルメイクは、

何年後、何十年後も

変わらず、この記念に残るお写真を

笑顔で安心して見て頂ける自信はあります。




ご成人、おめでとうございます。

これから、益々、素敵な女性として

社会でご活躍されることを

お祈りしています。



お問い合わせ・お申し込み

美容家 志田さおり

mail  smilysaori27@gmail.com

☎︎ 09046257880




教室の詳細、スケジュールはこちら♡

RESERVA予約システムから予約する