BRAASI <NEW> | HOMEDICT

HOMEDICT

HOMEDICT


真心込めて書いてます。

NAOです

 

冬服への関心が最も高い今の時期

良い服と共に、ちょっと変わったカバンもセットしたい。

 

遡る事2年前の8月

チェコのデザイナーBRAASIにリュックとデイリーバッグの2型製作

頂いた。

眩しい眩しいオレンジの鞄は記憶に残っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

フランスで見た時の正直な感想は、、、、、、

なんか変わっているな。

日本では受けなそう。

 

こんな思いからスタートしました。

 

けれども数あるブランドの中で

そうしたフックになるという事はプロダクトへの関心が僕自身強かった証

 

モノトーンを中心としたラインナップが中心のBRAASIですが、

思い切ってオールオレンジで製作しました。

 

完成後の衝撃ときたら!!!笑

 

完全別注でしたので、

サンプルアップまで半分くらいしか想像ができていませんでした。

完成すると素晴らしいバランス!

 

 

撥水のコーデュラナイロンに光沢の強い同色のナイロンのホルダーのコンビは、

一度見たら忘れぬ存在感。

 

これは2年前の夏の初代BRAASIの時の話です。

 

そして月日が経ちましたが、

今冬新たにBRAASIへ別注をお願いしました。

 

今回は他ブランドを含め

これまでHOMEDICTでトライした事がない素材でやろうと決めました。

となると、素材選定が難しくなります。

 

VASCO

ROCK STEADY

M A R N I

VARDE77

ts(s)

 

カバンが得意なブランドを多く扱っているので、

レザーも、キャンバスも、ウールも大抵の素材は扱ってきました。

 

そんな中BRAASIが提案してくれたのが、

タイベック素材でした

 

タイベックは防御服等で用いられる不織布

紙のように見えますが、実際は大変強度が高くかつ軽量なのが特徴です!

 

今回ショッピングバッグのベースはタイベック

ライナーには通常は表地で使用するナイロンを使用しました。

 

形自体は2年前に販売し、私自身日々使っているので間違いない事は実証済み。

 

今回タイベックを使った事でベースは白になったので、

オレンジ単色のもの以上に、不思議な顔つきに仕上がりました。

上品な雰囲気は+出来たかなと思っています。

 

 

 

BRAASI×HOMEDICT

¥14,900-( +tax)

 

 

コーディネートプランはこのショッピングバッグであれば、

かなり幅広いと思います。

 

白がベースでアクセントはビビッドオレンジ

 

上品さと躍動感

コーディネートにおいて重要な2つの要素をしっかり持っています。

 

今の時期はアウターやヘビーパンツに目が行きますが、

鞄探しも手を抜かずに!

 

HOMEDICT 

-marchandiser- NAO

 

HOMEDICT Web shop//HOMEDICT Instaglam

 

HOMEDICT

東京都渋谷区神宮前5-13-3

03-5774-1680