初体験 | HOMEDICT

HOMEDICT

HOMEDICT


真心込めて書いてます。

西堀です。

 

初売りに向けて店作りをしていた時、色々な記憶が蘇ってきました。

 

昔ブログで見たアイテムや、タイミングが合わず逃してしまったアイテムのサンプル等、

個人的にも思い入れの深い作品が沢山あります。

 

時が経って改めて再会する作品はどれも輝いてました。

 

これは尊敬するデザイナーの方々が流行に流されることなく、

自身が本当に世に送り出したいと思うものを全力で作り上げてきたからです。

 

そうして生まれた作品達はいつ目にしても良い表情をしています。

 

 

数あるアーカイブ作品の中でもこのレザージャケットは一番強く記憶に刻まれている。

 

2014年に発表されたショールカラーレザージャケット

 

この作品がきっかけで僕はHOMEDICTを知り、

今はお客さまにHOMEDICTのファッションを提案する側となった。

 

レジの横にさりげなく掛けられていたショールカラーレザーの圧倒的な存在感を

今でもはっきりと覚えています。

それもあってか、今ではこっそりプッシュしたいアイテムを同じ場所にディスプレイすることがよくよくあります。

 

 

 

 

そうそう。このボタン当時頭から離れなかった!

 

あれから6年の時が経ちましたが、今改めて見るとあの時とは少し見え方が違う。

 

今はこのレザージャケットをきっかけにどんな新しい方と出会えるのか

そんな楽しみな気持ちで眺めています。

 

他にも初売り用に確保していたレザージャケットの貴重なサンプルを

投入しています。

 

もう少し出すのは先になるかと思っていましたが、

先週でかなりの数の商品が動いてしまったので、週末の三連休前に登場です。

 

 

 

ダブルライダースが苦手なデザイナーが自分自身のためだけに制作した

ホースレザージャケット

 

こちらは発売当時瞬く間に完売してしまったので、実物を見たことがないという方も多いかもしれません。

 

 

 

本当の本当にラストの一着はどなたの特別な一着になるのか

僕自身も楽しみながらご提案します!

 

西堀

 

HOMEDICT Web shop//HOMEDICT Instaglam

 

HOMEDICT

 

東京都渋谷区神宮前5-13-3

03-5774-1680