10周年の年 | HOMEDICT

HOMEDICT

HOMEDICT


真心込めて書いてます。

2020年最高のスタートとなりました。

改めまして、お客様へ

今年もHOMEDICTをよろしくお願いします。

 

 

 

NAO

2日から初売りをさせて頂いて、

お会いしたかったお客様、嬉しい出会い、まだ今年が始まって数日ですが濃厚の毎日です。

 

西堀 

10周年という事で、昨年の12月くらいから徐々に年始用の商材の準備をしていましたが、

過去の作品を見れば見るほど、驚かされるアイテムばかりでした。

 

NAO

品出しやメンテナンスで西堀くんが質問攻めするから、

だいぶギリギリまで商品のピックアップに時間がかかったね。

10年近く前のアイテムは、正直売りたくないくらい愛着があるものや、今となっては1周回って新鮮に感じるアイテムばかりだった。

 

西堀

自分がお客さんとして、この店に通っていた時の記憶が蘇る瞬間がありました。

 

 

 

 

 

NAO

2020年の初売りが盛りあがっているのは、

お店を作る私たち自身が心底準備の段階から楽しんでいたから、

それがお客様にも共感を生んでいるのかなと思います。

 

西堀

1月6日に一度は店休にしないかとNAOさんが話した時に、

いやいやHOMEDICTは休む店じゃないので、絶対休んじゃダメです。と意見しましたね。

それくらい、年始から商品が入れ替わりました。

5日の夜から、6日のOPENまでの間に年末のように今一度アーカイブアイテムの補充などして一気に店内が変わりました。

 

NAO

そう!6日休みにして商品を入れ替えないと、

初売りの時より、ボリュームが落ちているなと感じたから丸1日準備しないといけないかと思った。

けれども、西堀くんが驚くほどの記憶力で昨年の12月にある程度教えておいた、アーカイブの特徴を把握して、店頭へ並べてくれたから6日は休まずOPEN出来た。

ファインプレーです。

多分、準備中に僕が一点一点話しているから毎度時間がかかるんだよね。

すみません。

 

 

 

 

NAO

あと、シーズン中に完売してしまったアイテムのサンプルや未発表になったアイテムの販売も今回はしています。

今年で10年という事でラインナップは力強い。

 

レザーは特に力を入れています。

微妙に商品と色が違ったり、細かな仕様が異なるものがありますがそういった部分も特別なものとして捉えて欲しいと思います。

 

 

 

 

NAO

このシングルライダースは西堀くんがお客様の時に買ってもらったものだね。

服が好きな雰囲気は感じたけれど、もっと強くなりなさい!

と力を込めて提案した事を覚えている。

今でも着てくれていて嬉しい。

 

西堀

革ジャンを堂々とこれだ!と提案された事が今までなかったので、

かなり刺激を受けた記憶があります。

自分で何度もメンテナンスしてだいぶ商品とは雰囲気が変わってきました。

自分色のライダースに育ってくれています。

 

 

 

 

 

西堀

レザージャケットは他では出せないその迫力もさることながら、

当時も細部までデザイナーの気持ちが行き届いていたデザインに感動したのを覚えています。

 

僕が着ているレザーはノーカラー仕様にさりげない隠しポケットやホワイトテープのエクセラジップ、そしてショルダー部分のアクションプリーツまでどこを切り取っても自慢できるオリジナリティあふれるデザイン。

 

人より肩幅が大きいのでそれまでレザーは中々着れないと思っていましたが、

このレザージャケットがそんな考えも吹き飛ばしてくれました。

 

NAO

革ジャンのスタリングって、

どうしても男らしくなりすぎる事があるけれど、

HOMEDICTの場合は、今も昔もレザー大好きです。というオーラが出過ぎないような着こなしを提案しています。

 

女性STAFFのMAYUちゃんからレザーを購入しているお客様の着こなしはいつも新鮮。

 

西堀

僕もHOMEDICTに入る前にレザーに短パンの着こなしをやっているのを見て、

驚かされた記憶があります。

 

NAO

革ジャンは着れば着るほど、

着こなしのアイデアは増えていきます。

過去のコレクションのレザーも幾つか今の店内には並べる事が出来たので、

たくさんコーディネートを味わってもらえると思います!

 

今年はメンテナンスのワークショプも行うので、

楽しみにしていてください。

 

 

HOMEDICT Web shop//HOMEDICT Instaglam

 

HOMEDICT

 

東京都渋谷区神宮前5-13-3

03-5774-1680