機械式 | HOMEDICT

HOMEDICT

HOMEDICT


真心込めて書いてます。

 

「機械式時計の魅力」

 

今となっては、電池式のクォーツ時計の方が主流ですが

時計の歴史はクォーツ時計が登場する約700年前、機械式時計の誕生から始まります。

 

最初は広場や教会に設置する巨大な時計塔から始まり、そこから小型化・精密化が図られ

懐中時計、そして腕時計へと発展を遂げてきました。

 

裏蓋から覗くムーブメントを眺めていると、

その長い歴史の中で積み重ね受け継がれてきた

先人達の知識や技術、創意工夫の結晶そのものだということを感じ取れる。

 

 

 

ブランドや年代によって様々なものがありますが、

一貫して言えるのは、どれもあくまでファッションの中で楽んで頂きたいということ。

 

時間を見るのは当然の機能として、お気に入りの洋服と一緒に身につけた時の

一番気分が上がる一本を選んで頂きたいと思っています。

 

 

 

機械式時計はつけていれば動くし、外していれば止まる

まるで生き物のような存在。

 

300以上の精密な部品が噛み合って動く様は

クォーツ式の滑らかな動きとは異なり、

幼児が歩を進めるかのような愛らしさがあります。

 

時計は毎日身につけるものなので、洋服以上に愛着を感じられると思います。

 

一生物を探しにHOMEDICTへお越し下さい。

明日からの三連休、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

HOMEDICT

東京都渋谷区神宮前5-13-3

03-5774-1680