SOLITUDE TROOPS | HOMEDICT

HOMEDICT

HOMEDICT


真心込めて書いてます。

VARDE77 UNUSUAL TRENCH COAT ¥74,800-(+TAX)

 

大変お待たせしました!遂に発売となります。

 

VARDE772018AWコレクションの顔とも呼べる作品

「UNUSUAL TRENCH COAT」

 

写真に映しただけでもビシビシと伝わってくる圧巻の存在感!

 

デザイナー自身もそして我々スタッフも心から完成を待ちわびていました。

 

トレンチコートといって思い浮かべるイメージをギリギリのラインで保ちながらも、

これでもかと言ったぐらいデザイナーのオリジナリティを詰め込んだ渾身の作品です!

 

 

 

 

 

細部のデザインも然ることながら、まず一番に感じて頂きたいのはこの生地感、

そしてそこから生まれる緩やかなシルエットです。

 

UNUSUAL TRENCH COATは、通常のトレンチコートではまず使われないような

超肉厚のツイル素材で作られています。

超肉厚と言ってもハードな印象は全くなく、通常と比べて強度も重みもありますが、

それ故に生まれる身体に沿うような柔らかな着心地が堪らない。。

 

横から見た時のフワッと広がるシルエット、そしてサイドスリットによる絶妙な違和感も

袖を通した際には見て頂きたいポイント。

 

袖は大きくとったラグランスリーブにエポレットを装着することで、

トレンチコートのキリッとした表情を保ちながらも程よく力が抜けた最高のバランスに仕上がりました。

 

 

 

 

インナーにはニットからジャケット、タイドアップ等何と合わせても相性抜群です!

 

冬はあまり着込まずに一枚の上にアウターを羽織りたいという方のために製作した

THE LIMITS OF INNER CUTSEWもお勧めの組み合わせです。

 

トレンチコートという誰もが知っているアイテムをイメージながら作られた

全く別物のトレンチ風コート。

 

写真では伝わりきらない魅力がたくさん詰まっています。

 

ご予約頂いたお客様には昨日からお渡ししていますが、

実物を見て、皆さま最高の表情でお持ち帰り頂きました。

 

沢山の方に届けたい最高の自信作です!

是非見に来て下さい。袖を通せば必ず伝わる力を持っています。

 

西堀

 

 

HOMEDICT Web shop//HOMEDICT Instaglam

 

HOMEDICT
東京都渋谷区神宮前5-13-3

03-5774-1680