SUMMER SHIRTS | HOMEDICT

HOMEDICT

HOMEDICT


真心込めて書いてます。

 

西堀です。

 

初夏とは思えない程の猛暑です!

 

1日だけかと思いきや、しばらくはこんな日が続くようです。。。

 

こまめな水分補給をして体調等崩されないようどうぞお気をつけ下さい。

 

 

しかしこうも暑い日が続くとちょっと外に出掛けるのも億劫になってしまいますよね。

 

表参道の街も今日はいつもより人通りが少ないように思います。

 

梅雨時にせっかく晴れてもそれすら不快に感じてしまうと少し勿体無い。

 

既に体感されている方もいらっしゃると思いますが、こんな暑苦しい日でも洋服の素材選びを少し工夫するだけで幾分か快適に過ごす事ができます。

 

今シーズンVARDE77のシャツはひんやりと気持ちのいいレーヨンや、スーツの裏地に使われるキュプラ等、吸湿性や速乾性に特化した素材を贅沢に使用しています。

 

コットン地のトップスではもはや不快に感じてしまう程の今の気候だからこそ、改めてこの快適さを味わって頂きたいと思います!

 

 

 

 

 

VARDE77 THE SPECIAL ARMY BOWLIG SHIRTS OLIVE

price:¥28,000-(+TAX)

 

 

 

VARDE77 THE SPECIAL ARMY BOWLIG SHIRTS BLACK

price:¥28,000-(+TAX)

 

上質でコシのあるコットンとキュプラの混紡生地で作ったボーリングシャツ。

 

実存する希少なビンテージボーリングシャツのバックモチーフを熟練した職人による刺繍で復刻させました。

 

和洋折衷という一言では表しきれない奥深いデザインは見れば見るほど惹き込まれる魅力があります。

 

アメリカ合衆国の国章でお馴染みのハクトウワシが羽を広げたデザイン。

国章では13枚の葉がついたオリーブの枝と13本の矢が足に握られていますが、

このボーリングシャツでは日本の象徴とも言える桜の枝と松の枝に代わっています。

 

なんだか日米の友好関係を表しているようで、国章とはまた異なる文脈で平和を想起させる素晴らしいデザインです。

 

 

 

 

 

VARDE77 VINTAGE TEXTILE BLACK FLOWER ALOHA SHIRTS

price:¥30,800-(+TAX)

 

今期の新作となるVARDE77オリジナルテキスタイルのアロハシャツ。

 

着ているだけで涼しく感じられる気持ちのいいレーヨン生地にフラワーモチーフの総柄をプリントで表現しました。

 

夏場のブラックシャツは一際クールな印象が堪らない。

男性が着る花柄には静かに主張する大人の魅力が詰まっています。

 

着心地・デザインともに最高のアロハシャツ

是非真夏日の相棒に迎え入れて下さい!

 

 

 

 

 

VARDE77  LIFE BOWLING SHIRTS

price:¥26,800-(+TAX)

 

爽やかなピンク色も相まって、より一層清涼感を感じられる一着。

こちらのボーリングシャツもつるっとしたレーヨン生地を使用して作られています。

 

「人生に恋をしよう」というポジティブなメッセージをバックに施しました。

 

快適な着心地と優しくも力強いメッセージが前向きな気持ちにさせてくれます。

 

一面に広がる花冠の刺繍も繊細さと男らしさを感じるVARDE77らしいデザインです。

 

 

 

 

 

VARDE77 VINTAGE TEXTILE BLACK FLOWER ALOHA SHIRTS

price:¥30,800-(+TAX)

 

ビンテージアロハシャツをモチーフに一から柄を起こして総柄のアロハシャツを復刻しました。

 

ブラウン、マスタード、ピンク、ホワイトの4色をベースに緻密にデザインされた総柄はリゾートを思わせるオリエンタルな雰囲気。

最初は少し派手かな。。と思いきや、じわじわと響いてきます。

 

こちらもレーヨン100%の気持ちいい生地を使っていますが、レーヨンのような柔らかい生地に繊細なプリントを施すのは実はすごく難しい事なんです。

B品が出てしまう可能性もあり、できればやりたくないと思うブランドがほとんどです。

 

最高の着心地とデザインを両立したこのアロハシャツからは、たとえ失敗したとしても自身のクリエイションに一切妥協しないというデザイナーの心意気を少しでも感じて頂けたらと思います。

 

ショーツやシンプルなボトムス合わせて堂々と夏の街を歩いて欲しいVARDE77の自信作です!

 

 

 

 

 

 

 

M A R N I  OPEN COLLAR SHIRTS

price:¥67,000-(+TAX)

 

最後はM A R N Iのオープンカラーシャツをご紹介します。

 

何と言ってもやはり上質な生地にプリントされたヨット柄の総柄が目を惹きます。

 

コットン地ですが、視覚的な効果もありどうしたって涼しく感じてしまうリゾートライクなムードが堪らないです。

 

日本人ではおよそ思いつきもしないような、M A R N Iならではカラーパレットには毎度驚きと納得感を感じてしまいます。

 

本当に美しい作品です。

 

 

 

厳しい猛暑を目前に控えた今まさに手に取って頂きたい作品が沢山あります。

 

晴れやかな夏の気分を少しでも快適に過ごしましょう!

 

 

西堀

 

HOMEDICT

03-5774-1680

東京都渋谷区神宮前5-13-3