アロハシャツ | HOMEDICT

HOMEDICT

HOMEDICT


真心込めて書いてます。

今シーズンは例年以上にシャツのラインナップが充実しています。

 

素材ひとつ取っても、ソフトな風合いのコットンからひんやりとしたレーヨン、そしてそれらを混ぜ合わせた混紡生地等、様々な質感のものが揃っています。

 

その中でも約半数を占めるのがアロハシャツというアイテム。

 

アロハシャツはデザイナーが本当に好んで着ることもあり、VARDE77では毎年精力的にオリジナルテキスタイルを開発して新たな作品を世に送り出しています。

 

一着の洋服を作るにあたって、ありものの生地を使うのと何もない状態で新しい生地を開発するところから始めるのでは、それらが出来上がるまでの労力の差というものは想像に難くありません。

 

どちらが良い悪いということではありませんが、生地から作られたオリジナルテキスタイルの作品からはそこに込められたデザイナーの思いを感じとって頂きたいし、我々からもしっかりと伝えていきたいと思っています。

 

 

僕が初めて手に取ったのは2年前にリリースされた小花柄のアロハシャツ。

 

敢えて余白を持たせたシックな表情のテキスタイルに惚れ込んで購入しました。

 

 

SHIRTS:VARDE77

  price:¥29,800-(+TAX)

SUNGRASSES:ANNE ET VALENTIN

  price:¥38,000-(+TAX)

SHOULDER POUCH:ROCK STEADY

  price:¥18,000-(+TAX)

 

今シーズンの作品

VINTAGE TEXTILE BROWN ALOHA SHIRTS」

も実存する希少なヴィンテージアロハシャツをモチーフに一から繊細な模様を起こしたオリジナルテキスタイルが魅力。

 

 

また、温暖湿潤気候である日本の夏を快適に過ごすのに欠かせないのがレーヨン生地の清涼感。

一度味わうとあまりの快適さに本当に毎日着たくなる。

 

軽装になりがちなこの時期のスタイリングにもかなり活躍してくれます。

 

 

最高の着心地と唯一無二のオリジナルテキスタイルを掛け合わせた贅沢なアロハシャツ。

 

見て触って着て堪能して頂きたいと思います。

 

 

梅雨のジメッとした日、そして真夏の猛暑にアロハシャツは必需品!

 

 

西堀

 

HOMEDICT

03-5774-1680

東京都渋谷区神宮前5-13-3