LAに行ってきました!!!MAYU | HOMEDICT

HOMEDICT

HOMEDICT


真心込めて書いてます。

MAYUです!

 

一週間休みをもらって旅をしました。

私にとっては初めての一人旅。

場所はLosAngelesです。

 

いきなりこんな書き方すると生意気?ですが、

正直、旅行という響きが苦手です。余暇が苦手なんです。(本当は凄く行きたいんですよ)

 

しかし、ある人の言葉から

今回の旅を行こうと決断しました。

 

出発の当日まで全く実感がなくて、

前夜は友達にパッキングを手伝ってもらい、

そのまま飲みに行ってしまったほど。。。笑

 

元旦にひいたおみくじには、

旅行 “手違いあり”とありましたが

無事ロサンゼルス空港に到着できました!

 

しかし、

そんなに甘くありませんでした。。。

 

入国審査に引っかかり2時間缶詰。

おかげで迎車が帰ってしまうハプニング。

 

空港で5時間半滞在しました。

心が折れてこの旅大丈夫かな???

初っ端から不安だらけの旅がスタート。

でも、

実は凄く凄く充実した旅になったのです!

 

ホテルがDowntownにあったので周辺を

たくさん知れることができました。

Wall Artが正に美しい。

 

 

時差ボケのせいか毎日早起きして、CafeやMarketに出ました。

 

 

そして今回の旅のお供はvascoのBackpack

沢山入って毎日背負って行動しました!

 

 

この日も沢山詰め込んだけど、

肩への負担はありませんでしたよ!大好きなcamelで気分が上がります。

vascoのコンセプト旅の道具をしっかり感じる事が出来ました!

 

LAは、

場所によって全く景色が違って

10分車を走らせると別の国に訪れたかのように

変化します。

これは不思議な感覚でした。

 

Silver Lakeには、

私の大好きなビンテージショップが豊富で

どこも一つ一つ大切にラックに並べられていて

全部連れて帰りたいと思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

Rodeo Drive

 

High Brand Only!!

歩くだけで気分が上がります!!

どこもs/sは華やかで目の保養になりました。

 

 

 

 

 

今回の旅の1番の目的だったのがダンスのレッスンを受けること。

 

 

5日間と限られていたので4classのみ受けましたが

やはりlessonの行い方、生徒の姿勢はまた日本と違い刺激的でした。

 

異国の地でありながら、

ダンスという共通の夢を通じて大切な友達も出来ました。

 

踊り終わってから走ってハグしてくれて

素敵な言葉をくれました。

 

私は少しの英語でしか彼女に伝えられなかったけれど、

必ず戻ってくると伝えました!

 

LAで沢山の温かさを体感できました。

 

素直にこれカワイイねって言ってくれたり

大荷物で少しの間見ててってSUBWAYに頼む無茶な私に応えてくれたり、

自由な国だからこそ自然の余裕が見えました。

 

LAに住んでいる友人にも会えたし、7年ぶりの再会があったり、

今だったからこそ起こった偶然たち。

 

全て、今の私に必要なものに出会会うことが出来ました。

 

表現者として、人として、そしてひとりの女性として。

私が私であるべき形を教えてもらったような。

 

日本では当たり前に思うことも

いい意味でいちいち感じたり、それが気持ちいい!

 

やりたい事やるべき事があったけど、

それ以上に得れるものがありました。

 

いっぱい詰め込んで楽しむことが私の一番の楽しみ方です!

 

この世に眠らないでも生きていける薬があればと願う毎日。

でも、深呼吸を教えてくれた今回の旅でした。

 

この想い出を胸に、今日も頑張りたいと思います。

 

またHOMEDICTでお会いする際は、土産話聞いてあげてください!

 

沢山の愛を込めて、、、、、MAYUでした。

 

 

HOMEDICT

03-5774-1680

東京都渋谷区神宮前5-13-3