プロセス | HOMEDICT

HOMEDICT

HOMEDICT


真心込めて書いてます。

2018年の初売りのテーマは「革」

 
1年のスタートという事で、
今一番自信のある部分で勝負をしようと思って、昨年の10月くらいに決めました。
そこから逆算して仕込みに入ります。
 
vascoに作ってもらったロールトップのオールレザーに関しては、製作に時間がかかるのはわかっていたので初売りに間に合わなくても必ずリリースしようと決めていました。
アウトドアテイストをオールレザーで仕上げることで、女性が背負ってもしっくりくるような絶妙なバランスにしあがりました。
 
真冬のコーディネートにしっかりとフィットする存在感も魅力です。
 
デザイナーとアイデアを出し合って、
価格や納期を考えすぎにベストパフォーマンスな作品をお願いするようにしています。
 
 
パソコンで簡単にデザインを起こすことが出来ますが、
vascoは必ずデザイナーの並木さんが手書きでイメージを書いてくれます。
 
2017年に発売した欲張りなトートバッグ「サドルヘルメット」のデザイン画です。
最高に気に入っている他にはないデザイン。
 
ケリーバッグとヘルメットバッグをミックスさせて、
タフなキップレザーで男らしく製作。
このデザインはカバンが好きになればなるほど、凄さを感じると思います。
かなり欲張りなカバンです!笑
 
 
今年の最新作レザーロールトップも好評でした。
グレーとブルーは売り切れとなりました。
 
price:50,000-(+tax)
color:GRAY/CAMEL/BLUE
 
 
キャメルはうちのmayuも買ってくれました。
女性が使っても可愛らしいカラーリング!
 
 
実はキャメルだけ、
カバンの内側のキャンバスにオレンジを採用しています。
明るい色味でチラッと内側が見えた時にドキッとします。
 
この形本当に背負うとしっくりきます。
革の醍醐味である経年変化は想像するだけで、ワクワクします。
 
三色の中で最もアジが出やすい色味です。
たっぷり油分が含まれたレザーを使っているので、最初の一年はほぼブラッシングだけで大丈夫です。
 
早く馴染ませたい!
という方は使い始めて二、三ヶ月で全体に一同オイルをたっぷり入れてみましょう。
 
キャメルから飴色に変化しますよ!
 
冒頭でもお伝えしましたが、
かっこいいだけではなくて、このカバンが生まれるまでのプロセスにも魅力を感じる作品。
 
vascoのコンセプトに見事にマッチする旅の道具です。
 
狙っている方も多いと思いますが、
このロールトップに関しては早めに見に来てください。
 

 

HOMEDICT

03-5774-1680

東京都渋谷区神宮前5-13-3