SURGERY CORDUROY PANTS | HOMEDICT

HOMEDICT

HOMEDICT


真心込めて書いてます。

皆様こんばんは!

東京は寒さが厳しくなるかなと思いきや今日はポカポカな快晴日和でした。

 

 

今日は久々にダウンやヘビーコートを休める気温だったかなと

レザーとシャツで今日は家を出ました。

 

表参道のお正月ムードも少し落ち着いていつもの街並みに戻りつつあります!

 

お正月一番好評だったのは革ジャンです。

セールなしの初売りアイテムにレザー2型、オールレザーのバックパックという攻めた幕開けだったわけですが、

全て勇気を出して企画した甲斐がありました。

遠方から求めてご来店くださったお客様も多かった!

本当にありがとうございます。

 

そして、ボトムスの新作を待っていた方も多いのではないでしょうか?

昨日発売となりました!

2018年のボトムスのデリバリー第一弾のアイテムをご紹介します!

 

-MAKE OVER-Varde77の「SURGERY CORDUROY PANTS」

 

 

 

PRICE:¥34,800-(+TAX)

 

*サイズは29インチから33インチ程度まで揃えています。

*全てシルエットが異なりますが、ややゆったりしたストレートシルエットが特徴です。

 

 

VARDE77の作品はアイテム名を追いかけると楽しいですよ。

このコーデュロイパンツは「SURGERY CORDUROY PANTS」

直訳すると」手術したコーヂュロイパンツの意味。

 

 

その名の通り複数のコーヂュロイパンツを解体し、

一本のパンツを作り上げています。

 

一般的にリメイクというと、シャツの襟をカットしたりボトムであればシルエット調整なりして既存の状態よりも、

商品を良いものに整えるイメージ。

 

-makeover-Varde77

リメイクという枠組みを越えているのが-makeover-です

素材にUSED/VINTAGEのファブリックを使用しているのですが、作り方はすごく斬新です。

 

デザイナーのトリッキーな発想とUSED/VINTAGEへの造詣

それと一点一点製作している職人さんとの意思共有があるからこうした作品が作れるのです。

 

 

 

今回のコーデュロイの企画に関しては、

どうしても作ってもらいたかったので夏頃に懇願しました。

 

春に販売した「SURGERY  DENIM」シリーズがあまりにカッコよかったので、

コーデュロイに関しても強い作品が生まれるだろうと思い作ってもらいました。

 

デニムの時以上にシルエットは履きやすいサイズ感になっていると思います。

また所々でアクセントになっているビンテージファブリックも見ていて惚れ惚れします。

 

2018年一本目のボトムスに皆様いかがでしょうか?

選ぶ楽しみ、コーディネートする楽しみを秘めた作品です!

 

いろんなアウターと合わせてみましたが、

レザージャケットとの組み合わせは絶妙なバランスになりますよ!

「剛」なレザーと「技」なトリックパンツの相性がたまりません。

 

お楽しみ下さい!

 

NAO

 

HOMEDICT

03-5774-1680

東京都渋谷区神宮前5-13-3