NEW | HOMEDICT

HOMEDICT

HOMEDICT


真心込めて書いてます。

こんばんは板垣です!

本日も各ブランドから入荷がたくさんありました。
明日からの店頭もかなり盛り上がりをみせそうです!

ブログではゆっくりマイペースにご紹介していくので、いち早く見られたい方はぜひ店頭でお試しくださいね。


ではまず、REVIVAL 90% PRODUCTS Varde77から新作の紹介をしていきたいと思います。





50'S TYPE SHIRTS "WHITE" ¥22,800-


かなり触り心地に特徴のある生地を使用した50'S TYPE SHIRTS。
洗いざらしのような少し凹凸があるざらっとした風合いは、凄く爽やかな着心地です。


通常のシャツより少し長めになっており、ゆったりとした少し大人なシルエットで楽しんで頂けると思います。

また、植物の葉のようにも見える襟のデザインも必見です。
もちろん、開いてオープンカラーで楽しんで頂いても良いのですが襟を思いっきり立てて変形的なシルエットでも楽しめる2wayタイプのシャツです。





ボタンでしっかり止めてもらえるので、
シルエットがキープできジャケットやコートのインナーに合わせて楽しんで頂けるアイテムです!

もちろん、一枚で着られてもかなり印象的なデザインシャツです。



胸元のバケツポケットには、二色の緑の糸で植物を連想させられるような刺繍が施されている。
刺繍が無くても正直このシャツ自体が特徴的で面白いアイテムなのだが、更に刺繍を加えることでより目を引く印象になっています。

決まりすぎて無く程よい力の抜け加減が、作り手のらしさというものを感じさせられる。




50'S TYPE SHIRTS"D.BROWN"


また、ガラッと印象を変えるD.BROWN

通常のブラウンというよりかは、少しGRAYが混じったような特殊なカラーリングが凄く渋い。




D.BROWNにも同じ刺繍が施されているのですが、WHITEと全く別なものを見ているかのように見える。

土に植物が植えられているかのようにも見えるのもなんだか楽しいデザイン。



後ろから見てみると、凄くシンプルですっきりとしたシルエットになっているのがわかると思います。
正面から見るのと凄くギャップのあるデザインだが、
このシャツは"着ても見ても楽しい"新感覚な楽しさを味わえるアイテムだと思います。



シャツに続いて、新鮮なワークパンツも是非お試しください!




GERMAN WORK PANTS INDIGO/ ¥27,800-

GERMAN WORK PANTS GRAY/ ¥27,800-

ジャーマンワークパンツ。
ドイツで主に木こりたちが穿いていたワークパンツのデザインをモチーフに制作。
本来のシルエットはブーツカットの仕様が多いのだが、テーパードのシルエットに変更し凄く穿き易くなっている。

テーパードと言っても、細すぎず少しゆとりのあるサイズ感で設計されているため独特なシルエットが楽しめます。




一際目立つゴールドのジップのデザインや、太めのパイピング。
パイピングポイントには、ウォッシャブルレザーを使用しているため洗濯をかけても強度があり色落ちもしないのが特徴のレザー。

細かいところまで気を使い拘り尽くしたスペシャルな一本だと思います。

カラーはINDIGOとGRAYの対照的な二色をご用意しています。
ぜひ店頭でお試しください!


REVIVAL 90% PRODUCTS Varde77の2型をご紹介しましたが、明日にもVarde77とRAVENIKのご紹介もできると思います。


いち早く見られたい方はぜひ明日の店頭にいらして下さいね。
たくさんのご来店をお待ちしております!



ryo itagaki

HOMEDICT
03-5774-1680