年越し前にすっきりと | ユンのブログ

年越し前にすっきりと

一昨日の定休日、どうしても観たかった舞台に参戦するため、いざ京都へ出陣ぽっぽ1
と思ったら、伯備線で早朝に車両トラブルがあったため、特急やくもの中に6時間も閉じ込められた挙句、懇願していた舞台に間に合わなかったたいう悲惨な休日を過ごしたユンです泣き
 
 
そんな休日明け、いつもお庭をお手入れさせていただいている、御年95歳になられるY様のお宅で作業しました。
 
{76854095-5320-4890-9422-EB0179F1CB75}

樹木が生い茂っていましたが、先日の剪定ですっきりしましたキラキラ2

 
{C170F981-ECF5-429C-BC96-7FEEBACD33E3}
松も柚子もすっきりGOOD
 
 
{2E527BF7-01E3-4968-9EB9-DCABBBB8825E}
そして今朝、悪天候の合間を縫って、虹色スミレを植えて来ました。
 
Yさまが満面の笑みで「まあー、きれいだわ」と喜ばれたことで、一昨日の屈辱も払拭された気がします。
Yさまの庭も私の気持ちもすっきりとして、年を越せそうですしあわせ