ユンのブログ

こんにちは。

ホームデコ松江店 尹(ユン)です。

夕やけが大好きで「夕やけ想い」と名づけました。

活動時間が終わる夕やけ時に一日を振り返り、感謝し、翌日に向けて気持ちを一新する。

そんな時間帯を大切にしています。

お客様とじっくり話し合って夢をカタチにしていきます。

よろしくお願いします。


私の紹介をします。

松江市宍道町在住(雲南市木次町出身です)。

趣味は幼少期から続けている書道。

スポーツ観戦大大大好き!(特に野球野球 球団がある都市に住みたい…夢)

好きなアーティスト スピッツスピッツ 好きな色ブルー。

マイカーへの妥協許さず!もちろん青い車に乗ってますくるま。


高校を出てから10年、ソウルに在住していました。第二の故郷です。

松江の宍道湖の夕やけはもちろん、ソウル市内を横断している漢江(ハンガン)の夕やけもグッド!

夕やけの美しいところに住めて幸せです。

学生の頃から打楽器一筋で、韓国の打楽器「サムルノリ」をやってます。

いろんなイベントに出没してますかおどこかで会えるかもしれませんね。


松江店 店長/インテリアコディネーター052003A



■店舗情報■
ホームデコ松江店 〒690-0823 松江市西川津町4170
TEL:0120-753-013 / FAX:(0852)-20-6111

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-01-18 21:51:00

今日の夕やけ2019.01.18

テーマ:夕やけ
今日はほぼ月1で行われるアドバイザー研修の日でした。
各店アドバイザーが集結し、勉強会や情報交換などをします。
今日は米子でリフォームの現場を二件見学。
自分の生活を見直したくなる内容でした。


米子からの帰りに、久しぶりにきれいな夕やけに遭遇!

べたぶみ坂を西方に下りはじめたとき、目の前に広がる夕やけに感動キラキラ


中海の向こうに見える夕日。


水面に深いオレンジ色が反射して、感動しました👍

明日もがんばれる、きれいな夕やけに出会えてよかった~。




2019-01-14 22:10:59

オシャレで機能的なホットプレート

テーマ:わたし
過日、とあるお祝いにいただいたホットプレートが我が家の食卓に初登場!


ホットプレートも最近は、こんなにオシャレグッド!
赤がカッコいい!


これでお好み焼きを作りました。


なかなかの熱量で、最初は説明書にあった温度で焼いて少し焦がしちゃいましたてへぺろ


二回目からは調整しながらうまく焼け、おいしくいただくことができました。
プレゼントしてくれたみんな、ありがとう虹
我が家で大活躍しそうですニコニコ


2019-01-12 17:21:11

北欧風サイクルポート

テーマ:ブログ

北欧風な雰囲気のサイクルポートを造りたい、とご依頼がありました。

屋根+壁は木板風で、というご希望に、アルミテラスのレボリュー(三協アルミ)に人気の樹脂板のアルファウッドをご提案。

 

 

完成ぐっど

 

 

アルミテラスの柱を利用して樹脂板を張り付け、きれいにおさまりました。

 

 

外観にも溶け込んでいます。

色はレボリューのアースブラウンと、アルファウッドのディープブラウン。

施主様も思った以上の仕上がり!と満足していただきました。

 

ちょっとオシャレなサイクルポートをお考えの方におススメですおすすめ

 

 

そして今日は新年第一弾フェア開催中うちわうちわ

広告の売り出しに、開店前から行列ができましたびっくり

 

 

週替わり花苗や福袋でレジ前も混雑がーん

たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございましたしあわせ

明日も売出しがあります。

ご来店お待ちしていますウェルカム

 

 

 

 

2019-01-05 13:45:36

2019年 新年のごあいさつ

テーマ:おしごと
2019年、新年明けましておめでとうございますキラキラ
今年もよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、幸せな一年になりますようにラブ


毎年恒例の出雲市佐田町の須佐神社に初詣に行ってきました。
パワースポットの大杉さん。
この写真で、みんなに大杉さんのパワーが届きますように。


穏やかなお天気のもと参拝できました。


大杉さんの根っこにも、しっかりお賽銭を。


今年の書き初めはこれです。
私にとって、新しい生活が始まりました。
公私ともにたくさんの人と交わり、何かを築いていける年になることを願って。
よろしくお願いいたしますぞう



2018-11-16 22:22:54

憧れの近藤さんに会いました!

テーマ:おしごと
ソウルで学生時代を送ってた頃、学業と並行して自炊生活を頑張ってました。
家事の参考に日本から家族や友人が来ると、いつも日本の女性誌を買ってきてもらってたものです。
その中でも、家事の参考になり今の生活のベースにもなった、私にはバイブルのような存在のLEE。
この中で、近藤典子さんの片付けや収納の記事は、今でも役立つことばかりでした。
まだ整理収納アドバイザーなどなかった頃です。


その近藤典子さんが来松されると知り、大興奮!
会いに行かないわけにはいかない!


メーカーさん主催で、近藤典子さんのセミナーが今日ありました。

写真の印象とは違い、とても気さくで吉本のようなノリツッコミ調の語り方。
人を引き込むお話しに、会場は虜にされました。
今回は「片づく家」にするためのプランニングについてがメインでしたが、家事をする女性たちには共感できることがたくさん!
我が家はもちろん、リフォームなどの提案に活かしたい、そんなお話でした。


憧れの近藤さんと、お話もできてとても嬉しかったです。
とっても気さくな近藤さん。デコから参加した4人と満面の笑顔で写真に収まってくださいました。
あれれ?吉岡さんと親子に見えませんか?





2018-11-13 10:07:46

植え替え完了

テーマ:ガーデン
継続的に花苗のお手入れさせていただいているところの植え替え作業を、先日行いました。



松江店の近くの大学前のつ内科クリニックさん。

数年前に鉢植えをしてから、年に2回お手入れしています。


大学前の通りにはパンジーだけですっきりと。




エントランスにはデージー、カレンジュラ、アリッサムで可愛く。


コニファーの足元が寂しくなったので、バコパを植えました。


玄関挟んで反対側の鉢も総植え替え。
ネメシア、ブラキカム、シスタミッキー、アリッサムを植えて優しい色合いに。
患者さんたちを癒してくれるでしょう



こちらは松江東本町郵便局さん。
2年ぐらい前にこの鉢をご購入いただいてから、年に数度植え替えをしています。
今回はお正月に向けて、ハボタン三種を中心に、キレイ目系ビオラとアリッサムで、しっとり華やかにしました。

きれいなエントランスでお客様を迎えてみませんか?



2018-11-01 20:52:00

今日の夕やけ18.11.01

テーマ:夕やけ
秋は夕日がきれいなので、夕やけフェチにはたまらない季節。
今日の夕やけも赤くてきれいでした。


西側。
オレンジの光線が出て、西側一面オレンジに染まってました。


一転、東側はこんな様子。
ピンクの空にグレーの雲が浮かび上がって、不気味かわいい!?
こんな不思議な空を、私は初めて見ました。

方角によって全く違う空を楽しめた日でした。



2018-10-24 14:46:02

植え替えを楽しむ庭、その後…

テーマ:ガーデン

先日ご紹介した植え替えを楽しむ庭に、二ヶ月経って伺ったら、植物が成長していい感じになっていました。

 

 

全体的にグリーンの占有率がアップUP

日光浴の鉢もズラリ。

 

 

施主様がご用意された木製の物置と室外機カバーもピッタリGOOD

 

 

シンボルツリーのハナミズキの周りも、ほどよく土が見えなくなってきました!

色とりどりの花とカラーリーフとの調和が素敵です。

 

 

目隠しのラチスにつる性植物がしっかり絡み、塀向こうにあるゴミ置場のギラギラが、きれいに隠れましたGOOD

 

植栽した植物は、ほとんど施主様が寄せ植えなどにしておられたもの。

ガーデナーのアドバイスで適応適所に地植えて、きれいに広がりました。

持っておられた花がどれも素敵だったので、地植えにしてさらに素敵になりましたキラキラ2

これからも手入れしたり植え替えたりしながら、ますます楽しめそうですcrml

 

 

 

 

2018-10-22 17:51:47

今日の夕やけ18.10.22

テーマ:夕やけ


今日の17時30分頃撮影。
日が短くなってきました。
秋分を過ぎると、みるみる日が短くなりますね。
松江店の近くにある朝酌川沿いで撮影。
ここは川に映ってきれいなんです。



2018-10-21 13:37:07

植え替えを楽しむ庭完成♪

テーマ:ガーデン

昨年から突然寄せ植えにハマりはじめられたH様。

ダイニングの床を占領している鉢を庭にきれいに置きたい、というご希望に応えたガーデンが完成しました完成

 

 

 

BEFORE

 

 

 

BEFORE

 

施工前は樹木が数本あるけど、全体的に乾いた感じのガーデンでした。

 

庭の入口にある物置を撤去、これに代わる目隠しにアルファウッドの塀を。

新職のハンプトングリーンが爽やかsei

 

ダイニングの大きな掃き出し窓の前には、石張りテラス。

そこにアルミテラス屋根をかけました。

石張りの細長い通路を、庭の入口から弧を描くように配置して、既存の樹木部分を花だんとして仕切りました。

石張りテラスは通路に沿って変形した、面白い形になりました。

 

 

 

BEFORE

 

敷地の向こうでギラギラ光っている地区のゴミ置場を隠すため、ラチスフェンスにツル性の植物を這わせてグリーンカーテンに。

 

 

 

 

BEFORE

 

外塀も塗り直してきれいにリセット。

外からも中からもきれいになりましたcrml

 

 

前にも増して寄せ植え作りを楽しんでおられる施主様。

伺う度に、庭の入口に立ち、どんな寄せ飢えが増えたかを覗くのが楽しみになりましたおんぷ

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス