ユンのブログ

こんにちは。

ホームデコ松江店 尹(ユン)です。

夕やけが大好きで「夕やけ想い」と名づけました。

活動時間が終わる夕やけ時に一日を振り返り、感謝し、翌日に向けて気持ちを一新する。

そんな時間帯を大切にしています。

お客様とじっくり話し合って夢をカタチにしていきます。

よろしくお願いします。


私の紹介をします。

松江市宍道町在住(雲南市木次町出身です)。

趣味は幼少期から続けている書道。

スポーツ観戦大大大好き!(特に野球野球 球団がある都市に住みたい…夢)

好きなアーティスト スピッツスピッツ 好きな色ブルー。

マイカーへの妥協許さず!もちろん青い車に乗ってますくるま。


高校を出てから10年、ソウルに在住していました。第二の故郷です。

松江の宍道湖の夕やけはもちろん、ソウル市内を横断している漢江(ハンガン)の夕やけもグッド!

夕やけの美しいところに住めて幸せです。

学生の頃から打楽器一筋で、韓国の打楽器「サムルノリ」をやってます。

いろんなイベントに出没してますかおどこかで会えるかもしれませんね。


松江店 店長/インテリアコディネーター052003A



■店舗情報■
ホームデコ松江店 〒690-0823 松江市西川津町4170
TEL:0120-753-013 / FAX:(0852)-20-6111

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-09-05 21:11:50

松江店のユンです。明日から外構工事を着工する出雲市斐川町の現場で、夕方施主様と着工前の最...

テーマ:インスタ
2018-08-30 18:40:06

今日の夕やけ8/30

テーマ:夕やけ
今日も蒸し暑かったですアセアセ

閉店後夕やけを見たら、金色に輝いている雲を発見!

前の電線が邪魔ですが…。

夕日はこちらの空。
相当明るい夕日だったようです。
西側がまだジリジリと暑いアセアセ

金色の雲、明日いいことありそうですね。



2018-08-29 13:15:59

まだまだ残暑が厳しいですね。松江店には夏の風物詩、ムクゲとサルスベリの木があります。ム...

テーマ:インスタ
2018-08-23 09:30:24

現場から8/23

テーマ:おしごと
おはようございます。
台風前の今朝は出雲で現場着工です。
 
 

隣地の田んぼには稲穂の背がだいぶ高くなり、実り始めています。

もうすぐ台風が来るとは思えないほどの青空に、稲穂の緑が映えて秋を感じ始めました。
 
 
2018-08-21 19:15:01

今日の夕やけ8/21

テーマ:夕やけ
久々に魅力的な夕やけに遭遇❗


今日の宍道湖沿いは車がずらり。
前撮りをしているカップルもいました。なんてラッキー❗

車を止められず撮影を断念したけど、家に到着したらこの空に思わずカメラを構えてしまいましたニコ



2018-08-19 12:00:00

外構リノベーションの続き

テーマ:外構

一昨日ご紹介した外構リノベーションしたK邸をもう少しご紹介しますcrml

 

 

玄関アプローチの天然石張りを境に、ガーデンと駐車場に分かれます。

 

 

ブルーグレー系の天然石張りのアプローチ。

100角の白い無機質なタイルから、600×300の自然素材で柔らかい印象です。

 

 

2ヶ所の花壇は、ナチュラルグレーの粘板岩の張材に、幅広の花崗岩の笠置。

 

何層にも積み重なった石が、自然だけど贅沢な雰囲気です。

天端が広いので腰をかけることもできます。

 

 

和室掃き出し窓前の既存コンクリートに自然石を乱張りすることで、高さが出て下駄石代わりのテラスになり、和室からの出入りもしやすくなりました。

その横に花壇を希望されたので、テラスに馴染むよう石を乱張りして、植物を合わせました。

 

 

玄関奥のガーデンには、もう一つの部屋、LIXILの樹脂デッキ「樹ら楽ステージ」。

W4000×D3000もあるので、室内から見ると部屋が拡張したような気分です。

ほら!愛犬「エルちゃん」がこちらを見てますよきゃー

 

 

その横には、デッキの上からでも使用できるハイタイプのガーデンシンク「カーサ」(ユニソン)を設置。

デッキから使える立水栓をとのK様のご要望に応え、簡易立水栓+ガーデンパンから取り替えました。

シャープな佇まいがカッコいいですGOOD

 

ガーデンは一日を通して日当たりが決してよくないため人工芝に、デッキも耐久性を考慮して樹脂デッキにしましたが、自然素材が使えるところにはできるだけ自然素材を使用して、ナチュラルかつシャープな雰囲気になり、K様にも喜んでいただけました嬉しい

 

外構リノベーション、オススメですおすすめ

いかがですか?

 

 

 

2018-08-17 17:56:26

外構リノベーション

テーマ:外構

リピーターのK様から、新築から約20年経ったお宅の外構をリノベーションしたいという依頼があり、今年の春工事させていただきました。

 

BEFORE

アプローチをカットして、車一台分のスペースを玄関前まで取って、念願のカーポートを設置。

 

 

BEFORE

新しいアプローチは玄関前にぎゅっと収縮。

冷たい感じのタイルから自然石に替えて、ナチュラルになりました。

 

 

BEFORE

玄関正面の植栽スペースは、メインツリーも花壇も変わり、新しく生まれ変わりました。

メインツリーはヤマボウシからリキュウバイに。

 

 

BEFORE

石が敷き詰めてあったガーデンは、こちらもまた念願のデッキと人工芝で明るくなりました。

屋根を設置して、洗濯物も安心して出勤していただいています。

 

 

BEFORE

コンクリートも一掃。物置も新しくなり、外構全体が明るく、家のイメージがすっかり変わりましたキラキラ2

 

 

すべてリノベーションさせていただいたので、納まりもすっきり。

駐車場も広くなり、車が停めやすくなりました。

 

つい先日聴講したセミナーで、「外構も流行があるから、一生ものではない。外構をリノベーションすることで、外観がガラッと変わり建物が生き返る。」というようなお話を聞いたばかりです。

まさにその通りだ、とK様のご決断に心の中で拍手crml

 

いかがですか?思い切って外構リノベーションしてみませんか!?

 

 

 

 

2018-06-24 10:01:40

くつろぎの空間、樹脂デッキ

テーマ:エクステリア

増築スペースの前に樹脂デッキを設置しました。

 

 

写真正面が増築スペース。

おしゃれな空間に馴染んでいます。

 

 

写真手前は既存の縁側。

増築スペースのフロア材の向きに合わせて、デッキ材を設置。

こちらからは奥行が感じられます。

 

 

どちらからでも出入りできるようになり、とても開放的です。

 

 

LIXILの『樹ら楽ステージⅢ 木彫タイプ』

溝が入り、本物の木に近い感じになりました。

キズも目立ちにくそう!

 

 

素敵なくつろぎの空間を喜んでいただきました。

こんなところで過ごせるなんて、うらやましい~crml

 

 

 

2018-06-08 19:33:36

玄関前をグランドコンクリートで明るく

テーマ:外構

以前工事中をレポートした、グランドコンクリートの完成をご紹介。

工事中はこちらから

 

 

玄関側に広くグランドコンクリート面を配置。

白い壁の前がふんわりと明るくなりました。

 

 

ヨーロピアンファンというパターンです。

外に広がる感じが素敵です。

 

 

ヨーロッパの雰囲気が出てますか?

 

 

早速花だんにグリーンを植えていただき、華やかになりました。

 

今回の工事は、施主様が施工できないところだけをさせていただき、植栽などは施主様が手がけられました。

家への愛情をたっぷり注いでくださる施主様。

これからの変化が楽しみです。

 

 

 

 

2018-06-04 01:07:50

2018ポジャギ展

テーマ:ポジャギ
今年も松江店ギャラリーにて、ポジャギ展が絶賛開催中です。




今年のテーマは『縫う』。


こちらはポジャギの山根恭子さんの作品たち。


チャームにもできそうですね。


敷物。


小物入れ。


針山。


巾着。


巾着&指貫。



そして、今年は『縫う』のテーマのもと、革製品や古布小物も展示中。


山根さんの弟さんの革小物。
実用性がある物ばかりです!


こちらへ山根さんのお母様の古布の巾着。
山根さん一家は、皆さん手先が器用なんですね!


そして最後に、
私が作ったポジャギのコースターなどを、一つでもたくさんの方にポジャギに触れていただきたく、販売しております。


6月17日(日)まで開催中!
ぜひご来店ください!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス