芝からサビ砂利に | ユンのブログ

芝からサビ砂利に

芝のグリーンが映える庭は憧れですよね。

でもその芝を管理するのはとても大変あせ

そこで、思い切って芝を除去しリガーデンmole*

 

防草シートをの上にサビ砂利を敷きました。

 

 

BEFORE

 

             ↓

 

鳥取方式で話題になったティフトン芝を三年前に植えたけど、なかなか均一に広がりませんでした。

芝と一緒に生えていた雑草に悩まされることなく、庭がすっきりしていい感じですクローバー

前回の工事で植栽した樹木や草花が成長して、素敵な雰囲気のガーデンになりました。

 

 

リビング前のデッキからは、前回の工事で使用したインターロッキングに擬木の枕木を合わせました。

アンティーク調の枕木がインターロッキングの色と溶け込んでますGOOD

 

 

水で濡らすとさらにきれいキラキラ2

 

共働きで忙しい方が多いご時世。

芝に憧れたけどきれいにならなかったという方、思い切っていかがですか?