ずっとファミリア | ホームデコ米子店のブログ

ホームデコ米子店のブログ

米子店の『もりもり』と『すぎちゃん』が楽しくつづっていきます♪

米子店森山です。

 

松江店 くろちゃんも 今季NHK朝ドラ『べっぴんさん』を楽しみにしていますね。

 

私も このドラマには特別の思い入れがあります。

 

神戸っ子 御用達の 永遠のブランド『ファミリア』の創業者の一人 坂野惇子(ばんのあつこ)氏 がモデルだからです。

 

坂野さんが通っていた小学校は 主人の母校 魚崎小学校です。

 

 

 

私たちも 産着から子供服といえば ファミリアでした。 今は神戸女子学生たちにファミリアのレッスントートバッグが人気でステイタスだそうです。

 

 

偶然にも ファミリアのデザイナーのお一人も娘のバイトしていたパン屋さんの常連さんだったりして、

母から聞いていた戦後の神戸がどんな風に描かれるのか これからの朝の楽しみになりました。