バラにも松にも最強のタケコ推し | ホームデコ境港店のブログ

ホームデコ境港店のブログ

やすらぎの空間を提供するホームデコ境港店の
イベント・スクール情報等をお届けするブログです。

梅雨の前に夏が来てしまってますね~びっくり

面谷です

 

タイトルにもある通り

『タケコ』という竹を粉砕して作ってある

肥料

 

バラの花付きが断然違いますラブ

 

自称『バラの落第生』の私ですが

 

咲きました~

どちらも花数がすごいです

 

 

 

 

 

 

画像ではわかりにくいですが

このつぼみの数びっくりマーク

 

大きな花にするには摘花するべきでしょうが

うれしくて仕方ないので

今年はこのまま咲いてもらいます~

 

 

そして

タケコをまいたこちらの

松も緑が濃くなり

二本の松のうちの一本の芽摘みを

親戚の伯父さんに習い

主人と息子がチャレンジ

ニヤリ

 

なんだかいい感じ
亡き義母の喜んでいる姿が浮かびます
照れ

 

 

そんな喜びを与えてくれた

タケコさん

20L

TAKeco土壌改良剤タケコ【従来肥料の重さ1/3軽くて臭いもなく扱いやすい土壌改良剤】【ソイルコンディショナーガーデニングGardening肥料培養土松枯れバラ野菜】

 

40L

TAKeco土壌改良剤タケコ【従来肥料の重さ1/3軽くて臭いもなく扱いやすい土壌改良剤】【ソイルコンディショナーガーデニングGardening肥料培養土松枯れバラ野菜】

 

↑この画像をクリックすると商品ページに飛びます

 

 

かさばるものは通販が便利ですよね~

 

タケコ推し

間違いないです

照れ