息子が珍しく晩御飯をほしがった
理由はドラッグストアーで買ってきた
○ブロンを飲むため
心配なオモタニです
ホームデコ4店舗の中で
通販部門もある境港店
以前は雑貨の倉庫であったところを
通販雑貨在庫の倉庫として使っております
倉庫の中は
家の整理整頓と同じですが
お客様の御依頼に
正確に
(ここが大事)
お答えするために
どこに何がどれくらいあるか
をきちんと把握していないと
大変困ることになるわけです
そのためもあり
数ヶ月に一度
倉庫の整理をされています
今回は少しですが
お手伝い
まずは打ち合わせ
間違わないように
確認確認
購入する立場のときは
通販って
「ポチっとするだけで、なんて便利だろう」
としか思わなかったのですが
送る側はそれはそれは
商品選択→ホームページ作成→商品発注→商品到着→
商品検品→(ネット上で)販売受付→受注処理(これが何段階にもなっておる)→
商品梱包→発送業務→入金処理→お客様最終対応・・・・・かな?
実際にまだまだ細かい作業があるようですが
私がわかるだけでもこの工程です
通販は
商品購入してくださる皆様へは
私たちの
お顔が見えない業務ですが
送る側として
間違いないのは
心をこめて送らせていただいている
ということ
それをわかっていただけると
本望です
でも
難しい課題だな~