エビ。 | ホームデコ境港店のブログ

ホームデコ境港店のブログ

やすらぎの空間を提供するホームデコ境港店の
イベント・スクール情報等をお届けするブログです。




何だか毎日暑いのですが、梅雨明けがまだと聞いて
少々びっくりnekonekoです今日は猫くろ

そんな夏も、後一か月半で終わるのですね・・・
暦上ではもう半月ですが。

そんな一年の速さを実感している今日この頃。
境港店の展示場にある壁泉では




メダカちゃんが今日も今日とて元気に泳いでいます。


が、ここ一週間くらい水質が悪くなり、常に水が濁っている状態・・・
藻が増えすぎたのもあるかも・・・と、ついに、ついに、ポケットマネーから
エビを購入する事に決めましたびっくり





ミナミヌマエビちゃんですびっくり
一匹¥90でしたので、10匹程お迎えしました。


店員さんに色々聞いてみて、何とか育ってくれそうと言う事で
期待を込めて壁泉に放流してきました!



ちょっとずつビオトープっぽくなったら良いなとは思わずには
いられませんnekonekoでした猫くろ

購入した後に 「タナゴが1匹いるんですが」と聞くと
「ヤバイっすね・・・・」と言われ少々不安を感じたりはしていますが。。














*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
メダカの赤ちゃんもいるので見にきて下さいね!
ホームデコ境港店
境港市浜ノ町59-3 TEL→0120-346-013
営業時間 9:00~18:00 毎週火曜定休
びっくりするので、そっと覗いて下さると嬉しいです。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆