I 邸でのおしゃべり | 法橋のブログ

I 邸でのおしゃべり

これ、口ばしから彫ってあるよ。
え! そんなことできるの?
技術だよねー。
と、クリスタルの彫刻を眺めていたら、
 

その隣のドアを開けて御覧なさい。

奥様に促されるままあけて、びっくり!

 

どこの空間だと思いますか?

 

 

私ね、ふくろうが好きで、集めてたり、頂いたりでね。

 

 

そう、トイレ     なんだな。

 

アイディアがお家の中の至る所にあふれていて

真似したいなあと思ったのがこれ。

 

お母様の加賀ちりめんを表装して美術品に。

 

 

木枠の中に、ご自分の子供のころのちりめんのお着物を

スパッと収めてご活用!

 

 

古い着物の端切れで作ってもらわれた猫の雛人形

 

 

発想と気持ちがなかったらただのゴミになっちゃうのよ。

 

確かに!

 

活用するなら、本物よ。

 

本当にそう思う。

 

我が家の着物たちに出番がありますように。

 

あ、このお宅には、内窓とロールスクリーンで伺いました。