皆様お疲れ様です♪

 

今日はどんな1日でしたか?

 

初めましての方はこちら→

 

 

 

 

今日はお友達のダンスのイベントを

オンライン配信で観覧しましたラブラブ

 

おうちにいながらショーの観覧、

いいですね♪

 

わたしは、配信スタイルは

まだ不安なことのほうが多いのですが

 

こうやって身近な人がうまくオンラインを利用しているのを見ると

少し勇気と自信がもてますね照れ

 

私も勉強あるのみです照れ

 



 

さて!

 

昨日の記事

重心移動についてお話しましたが

今日も引き続き体幹を鍛える方法、いきますね☆

 



重心移動ぱーと2ですラブラブ

 

 

ラジオ体操の動きにもありますが、

重心を移動しながら

上半身もほぐしていく動きになります。

 

 

①右のお尻をおもいっきり右へ突き出しながら、右足に全体重をのせます。

 

②右手を上にあげ、わきの下、横っ腹をしっかり伸ばします。

 

③上にあげた右手を左方向にひっぱりながら伸ばし、そのまま左下へ

ゆっくりしんなりおろしていきます。

 

反対も同じです。

 

体の横側がしっかり伸びていくのを感じながら、

下半身では体重移動をしっかりしてみてください。

 

大きな筋肉を使うので、

この動きを2、3回繰り返すだけで

じんわり汗ばんだり、体がぽかぽかしてくるのがわかりますよチュー

 


通常の重心移動よりも

楽にできる動きとなります。

 

そして運動量は大きくなります。

 

細かい体幹トレーニングがまだ難しいと感じているのであれば、

こういった動きで体に覚えさせるのもいいですね音譜

 



ぜひ、

親子で

ご家族で

楽しみながらやってみてくださいお願い

 

 

ではでは音譜