皆様お疲れ様です♪

 

今日はどんな1日でしたか?

 

初めましての方はこちら→

 

 

 

 



今日は焼肉の日ラブ

 

お肉を大量に買ってきて、

おうちで焼肉をやりましたドキドキ

 

おうち時間が楽しい音譜

 


いっぱい食べて飲んで

横になってお昼寝して、

 

また焼いて食べて飲んでウシシ

 

最高ラブラブ

 



 

さて今日は柔軟性でいきますね!

 

こちらの記事

ツイストをご紹介しています。

 

前を向いてしっかり踏ん張った状態で、

体中の力を抜き、腰をひねる動き、

 

これは体幹を鍛えるのに、とても効果的な動きです。

 

体幹を鍛えることで、

そこから末端の手足で発揮する力が大きくなります。

 

いわゆる運動能力が高まるんですね。

 

体が安定し、正しい姿勢をとれるようになり、

ケガの防止にもなります。

 

今日はそんな体幹にきく

またまたチョー簡単な動きをご紹介します。

 

それは

 

重心移動音譜

 

 

ですラブラブ

 




ではやり方です。

 

①まっすぐ前を向いて足幅を肩幅くらいに広げて立ちます。


②お尻を右のほう、真横に突き出すようにしながら、突き出したほうの足に全体重を乗せます。


③右から左へ、体重を移動させながら、お尻を床と平行になるようにスライドさせしっかり左に全体重を乗せます。

 

これを繰り返します。

 

お尻を左右に振っているように見えます。

 

このとき、みぞおちから上は、なるべく動かさないように前を向いた状態をキープします。

そして、膝はまげません。


 

イメージは

 

サザエさんの終わりに流れる曲の最後に

りんごをもちあげてお尻ふりふりしているあれですウインク

 

とにかくみぞおちから上と、みぞおちから下で

体を区切って動かしてあげるのがポイントですね♪

 

ぜひ、親子でやってみて下さいラブラブ

 

お子さんにはケガをしない強いからだを

 

パパにはゴルフ上達やおなかまわりの対策に

 

そしてママには美しいくびれと、便秘の予防に

 

みんなにメリットのある動きですからねチュー

 

 

ではではラブラブ